たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
讃岐うどんめぐり②
d0148610_20405976.jpg

3軒目で、大失敗してしまったので、
移動中に車の中でわらび餅を食べて、お口直し。
「うま~い!」って、叫んでしまいました(笑)


4軒目は、「やまうちうどん
d0148610_20441336.jpg
しょうゆうどん(小)200円とあつあつ(小)200円。

エッジのきいたひねり麺だとか。
素人には、違いがよく分からなかったけど、もちもちプリプリで美味しい!

このお店は、ゲソ天が美味しいとの噂だったので、
ついに、サイドメニューが食べれる~!
って喜んでいたのに、ほんの少し前に売り切れたと・・・T_T

必死に大根をおろしている間になくなってました。
残念・・・。
次回、リベンジです。


山奥にあるお店は、とても風情があって、お客さんがいっぱいでした^^
d0148610_20443254.jpg




5軒目は、「赤坂製麺所
d0148610_2045743.jpg
このお店のうどんをお土産でもらって食べてから、
讃岐うどんの美味しさに目覚めたので、絶対に行ってみたかったお店。



しょうゆうどん200円。
d0148610_20463138.jpg


かけうどん200円。
d0148610_2047740.jpg


もちもち麺は、ちょっと茹ですぎかな?って思ったけど、
それより何より、5杯目ということで、もうお腹いっぱいで・・・^^;
独特のしょうゆ味でした。

帰り際に、「遠くからよく来てくれたね。」って、
小さなイチジクの皮をむいて、口の中に入れてくれました。
甘くて、美味しい!

かなり高齢のご夫婦なので、休日は息子さんがお手伝いに来てくれて、
おじいさんはお休みだとか、
もう歳だから、1年1年が勝負なんで、また近いうちに来てね(笑)と、
色々話してくださいました^^


初の讃岐うどんめぐりは、5軒で終了。
本場の味と雰囲気を堪能できて、本当に楽しかった~^^v




時間があったので、ちょこっと観光してみようと、こんぴらさんへお参りに。
d0148610_2048492.jpg

登って、

d0148610_2048372.jpg

登って、

d0148610_20493294.jpg

鳥居があったと思ったら、

d0148610_20495721.jpg

さらに、歩いて、登って、

d0148610_2132088.jpg

またさらに、登って、歩いて、登って・・・



やっと到着!?
d0148610_20524755.jpg

もしかして、まだあったかもしれないけど、もうこれ以上ムリ・・・。
足がプルプル><



曇ってよく見えないけど、かなり高い所まで登ってました。
d0148610_20533341.jpg


お参りをすませて、帰りはさらに足がプルプル。
下りの方が筋肉使う~^^;
d0148610_2054192.jpg
帰りは、景色を楽しみながら、ゆっくり下りました。



帰りの瀬戸大橋。
d0148610_20542822.jpg
夜の瀬戸大橋もステキ!



宮島のサービスエリアで夕食。
d0148610_20544641.jpg
ず~っとうどんを食べたので、味があるものが食べたいってことで、こってり洋食!
美味しかった~(笑)



お土産たち。
d0148610_20552263.jpg
福岡と香川のお土産。
ちょっと買い過ぎました~^^;


この強行スケジュールが終わったら、
年末まで本腰入れてガッツリ働くって、心に決めてたんですけど、
今日も風邪で会社を休んでしまいました^^;
仕事が嫌で、風邪ひいたのかなぁ~!?(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-11-22 21:03 |
<< CHATEAU DES EYS... | ページトップ | 讃岐うどんめぐり① >>