たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
病み上がり飯
d0148610_165572.jpg

かなりしつこい風邪につかまったようで、微熱&鼻声が続いてるけど、
日常生活には問題なく、とても元気!
とても不思議な風邪・・・!?


まだ、体重計には怖くてのってないけど、
引き続き栄養補給のため、ガッツリ豚カツを揚げてみました。


d0148610_16133777.jpg

衣までつけて冷凍しておいたので、揚げるだけのお手軽メニュー。
父の作ったサニーレタスと一緒に。

今、父の畑は、野菜が続々と収穫できて、とても助かってます。

ネギ、ほうれん草、水菜、大根、カブ、さつま芋、里芋・・・
4段の野菜ストッカーと冷蔵庫の中がパンパン!


d0148610_16135926.jpg
父カボチャのガーリックソテー。

ガーリックと一緒に炒めてから、軽く塩をふっただけ。
素材そのものの味が生きて、とても美味^^

d0148610_16142020.jpg
・ 豚カツ
・ カボチャのガーリックソテー
・ 豆腐と水菜のスープ
・ 焼きりんご


お弁当20%OFFで、237円。
d0148610_16144215.jpg
会社帰り、夕飯のメニューを考えていたら、面倒になって・・・
安売り弁当をゲット!

こっちの方が、栄養のバランスがとれてるかも^^;



d0148610_16194764.jpg
昨日のお休みは、部屋から1歩も出ずに、おとなしく部屋の掃除をしてました。

ギリギリになると、適当になって投げだしてしまうので、早めの大掃除開始。
なかなかキレイな部屋をキープできない性格なので、
とりあえず物を減らしてスッキリさせようとしてるけど、貧乏性なので難しい・・・。

小さな本棚を整理するのに、3時間もかかってしまうトロさ。
掃除に集中できず、しょっちゅう脱線。

カメラの本をパラッとめくってしまい、そのまま撮影タイムに入ったり、
切り紙の本を見つけたら、折り紙出して切ってみたり(笑)

脱線中、夕日に照らされた赤葉千日紅を撮ってみました。
去年の秋に植えてから、どんどん大きくなってるけど、
寒い冬は室内へと言われ、狭い部屋で大変なことになっています^^;

こんな状態で、年末までに大掃除は終わるのか~!?


d0148610_16161355.jpg
掃除と脱線で疲れたので、夕飯は、お手軽なプレートメニュー。
あと、納豆と水菜とカブのお味噌汁。


d0148610_16164985.jpg
・ ネギ炒飯
・ 蒸し野菜
・ だし巻き卵
・ 柿&ミニキウイ


小さなキウイは父作。
d0148610_16185958.jpg
今年のキウイは、かなり小さいけど、甘くて美味しい^^
500個以上、収穫できたようだけど、大きいサイズは1割程度。

小さなキウイ3個で、普通の大きさ1個分くらい。
お弁当の彩りにピッタリ^^

30個もらってきたけど、一斉に熟れたので、焦って食べまくってます(笑)



病み上がり弁
d0148610_1620762.jpg
先日、おもちゃ屋さんで見つけたSNOOPYのお弁当箱。
たっぷりサイズの800mlで210円。安っ!

納豆入りガーリック炒飯、豚肉とモヤシの炒め物、ウインナー、
焼き里芋、カブとベーコンのソテー、サニーレタス・・・かきこみ系のガッツリ弁当(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-11-28 17:50 | うちごはん
<< 讃岐うどん | ページトップ | 病床に臥しても腹は減る >>