たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
厚揚げのみぞれ煮
d0148610_0161518.jpg

12月に入ってから、忘年会の日以外は、残業してるけど、
根気が続かず、まったく捗らない・・・。

若い時は、毎晩10時、11時の帰宅が続いても平気だったのにな~^^;
〆切りまでに、間に合わない予感!?

12月はやらなければいけないことがいっぱいで、バタバタ!
せわしない師走は、心落ち着かず・・・。

早く年が明けて欲しいなぁ。



d0148610_0163996.jpg

昨日は、遅くまで仕事する予定だったけど、
たった1時間で集中がきれて帰宅^^;

遅くなったら、コンビニ弁当を買って帰ろうと思っていたけど、
久々にまともに自炊しました。

実家から、たくさん大根をもらってきたので、
贅沢に1本使って、みぞれ煮を作ってみました^^

味付けは、かなり適当だけど、大根のおかげで激旨!
熱々で体が温まる一品。



d0148610_0165797.jpg

カブもたくさんもらったので、いつもの鶏肉とカブのスープ。

中華スープの素を入れて煮込んだ後、味付けするのを忘れて、マイルドすぎ!
慌てて味付けしなおし^^;


玄米ご飯、スープ、みぞれ煮、カレイの一夜干し
d0148610_0171728.jpg



そして、今日こそは、集中して残業するぞ~と思っていたのに、
またもや挫折・・・。

夕飯を作る元気もなかったので、昨日の残りもの。
d0148610_0174374.jpg
作ったのは、焼きリンゴだけ。
そして、メインのおかずは、明太子(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-12-10 00:46 | うちごはん
<< 忘年会@まんぷく苑 | ページトップ | リースの寄せ植え >>