人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
香港風ドライカレー
香港風ドライカレー_d0148610_06256.jpg

かなり前に作ったナスと挽肉の香港風ドライカレー。
松田美智子さんのレシピです。

この頃は、ネットでレシピを探して、きちんと自炊してたけど、
最近は、めっきり手抜きが続いてます^^;


本場の味は知らないけど、マイルドなドライカレーで美味しかったです。
遠い記憶だけど・・・^^;



香港風ドライカレー_d0148610_06750.jpg
豆腐とアボカドのサラダ。
大葉と自家製ドレッシングをかけただけ。

ボリューム満点で、かなり食べ応えあり!

また作ろうと思っていたのに、一度も作らず^^;


仕事疲れ、忘年会疲れ、大掃除疲れ、食生活の乱れ・・・などなど、
生活が荒れてくると、とたんに自炊するのが面倒になって、
もっと食生活が乱れて、悪循環。

12月は、いつもこんなかんじだけど、今年は忙しさがハンパなくて、アタフタ・・・。
もう半分も過ぎ去ったし、ますます焦りまくってます。


香港風ドライカレー_d0148610_051394.jpg



まだ年賀状も買ってない状態だけど、
自分の年賀状の前に、両親のを作成しなくては・・・。

てことで、年賀状の図案や住所録の修正のために、今晩は実家へ。

香港風ドライカレー_d0148610_07487.jpg

というのは口実で、母飯を食べるのが目的(笑)

残念ながら、今日は卓球の試合で遠征してたとかで、
半分はお惣菜だったけど、何もしなくても夕飯が食べれるのは幸せ~^^


香港風ドライカレー_d0148610_072037.jpg

海鮮サラダ・・・と書いてあったけど、
お刺身の盛り合わせじゃん!?と思ったら、
下の方に、レタスとオニオンスライスが入ってたので、やっぱりサラダ?


香港風ドライカレー_d0148610_0805.jpg

デザートは、キレイな苺。

お歳暮で届いたばかりの博多あまおう。
大きくて、しっかりした味で、美味しい~^^


父が、「まおうが届いた」というので、焼酎が届いたのかと思ったら、「あ」が抜けてた。
ちょっと残念!?(笑)

香港風ドライカレー_d0148610_074124.jpg

1パックもらって帰ったので、明日のお弁当に入れようかな^^
by kei_hb | 2010-12-15 00:52 | うちごはん
<< 手抜き鍋 | ページトップ | 忘年会@まんぷく苑 >>