たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
Merry Christmas ☆
d0148610_21143598.jpg

昨日のイヴは、ひさしぶり?の家飲み。
おまけに、サンタさんから素敵なプレゼントが届いて、しあわせ~な気分の一日。

ただ、最近自炊をしていなかったので、ますます手際が悪くなっていて、
時間通りに料理は仕上がらなくて、焦って手抜きしまくり、
イマイチ微妙なメニューが並んでしまい、残念な結果に^^;


d0148610_2115012.jpg

リクエストされていたパスタは、簡単なボンゴレビアンコにする予定だったのに、
白ワインを入れ忘れたり・・・。

乾杯の後、すぐに焼けるようにしているはずだったピッツァは、
生地ものばしてない状態。
しばらくして、酔っ払って作ったら、コゲちゃったし・・・。

カップオムライスもどきは、まずくて食べれないし・・・。

・ パスタ
・ 薄焼きピッツァ
・ ステーキ
・ チキンと野菜のハーブグリル
・ サーモンのクリームチーズソース
・ アボカドのチーズ焼き
・ ポテトとエリンギのジェノベーゼ和え
・ サラダ2種
・ ガーリックトースト
・ テリーヌ&骨つきウインナー(市販品)
・ まずいオムライス^^;


じゃが芋をたくさん使っていたので、お腹は満たしてくれたようで、
2枚目のピッツァは焼かずにデザートへ。

d0148610_21151791.jpg


デザートは、もちろんクリスマスケーキ。
d0148610_211629100.jpg

お菓子作りは苦手なので、ケーキは買ってきてもらいました^^
ふたりなので小さめのチョコレートケーキ。

d0148610_2116443.jpg

大胆に2等分して、サンタとトナカイがはなればなれ~。

お腹もいっぱいだし、さすがに2等分は多いかと、4等分して食べたけど・・・
残すのもアレだし?、全部食べちゃえ~と、半分食べたら、動けなくなって、就寝。

d0148610_2117038.jpg

もっと修業しなければいけないので、
家飲みを頻繁に開催しようと、心に決めたイヴの夜でした(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-12-25 21:44 | 家飲み
<< クリスマスの残りもの・・・ | ページトップ | 女子忘年会 >>