たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
納豆ポテマヨグラタン&ワイン・クーラー
d0148610_23555296.jpg

予想通り、今朝は大幅に寝坊で、大慌て!
おまけに、頭痛は治ってないし、憂鬱な一日のスタート。

モヤモヤしていたせいか、朝からボスにからんでしまいました。
反省・・・^^;

お弁当を食べる前には、頭痛も機嫌も復活。
もしかして、ダイエットの影響!?(笑)



また雑誌の切り抜きレシピから
d0148610_23561620.jpg

納豆ポテマヨグラタン。

茹でたジャガイモをつぶして、
納豆、鰹節、マヨネーズ、塩、コショウを混ぜ合わせ、
溶けるスライスチーズとのせて、パン粉をふりかけ、
オーブンで焼いたもの。

なんとなく想像できる味だけど、すご~く美味しい!


d0148610_001836.jpg

トマトを入れ忘れたミネストローネ。

ミネストローネというと、ふつうトマトが入ってるような気がするけど、
イタリア語で、具沢山という意味のスープらしいから、これでもOK?

玉ねぎ、ニンジン、セロリ、大根、ミックスビーンズ、麦。
ほとんど味付けしてないけど、セロリの風味がきいて、いいかんじ!

でも・・・トマトが入った方が美味しかっただろうな^^;


d0148610_23572233.jpg

日曜の夕飯だったので、翌日からの仕事を考え、
アルコール控えめのワイン・クーラー。

友だちに教えてもらったお手軽なワイン・クーラーは、
赤ワインを柑橘系のジュースで割るだけ。

こりずにアルコールダイエット続けてます(笑)


d0148610_031284.jpg

今日は、久々に明るいうちに帰れたので、
職場のマンガ好きの子に借りた「名探偵コナン」を観賞^^

次は、「鋼の錬金術師」を借りる予定。
身近にマンガ好きがいると助かるな~^^v


d0148610_23584188.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-01-20 00:41 | うちごはん
<< ちゃんぽん & 皿うどん | ページトップ | 大根の炒め煮 >>