たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カレーうどん鍋
d0148610_238296.jpg

両足筋肉痛だけど、今週から徒歩通勤を再開。
通勤が唯一の運動時間^^;

下腹の脂肪を落とすには、自転車の方が良いらしいけど、
距離が短すぎるので、徒歩で足を使うことに・・・。

出勤前に、軽い筋トレして、筋肉を刺激してから出発。
最初は、とても寒いけど、30分弱歩いて、職場に到着する頃には、体がポカポカ。

上昇した代謝が下がらないようにするために、緑茶を1杯。

ささやかな努力!?(笑)

それから、チョロチョロ動き回ると、もっと効果が上がるはずだけど、
一日中、パソコンにかじりついて動かないので、残念^^;



d0148610_2383115.jpg

カレーうどん鍋に使った乾麺も、レイコさんのお兄さまの会社で購入したもの。

早煮えうどんの茹で時間は、5分間。
お手軽でありがたいです^^



d0148610_2385634.jpg

具材は、豚肉、キャベツ、長ネギ、椎茸、油揚げ。

うどんだしに、醤油、酒、みりん、カレー粉、すりおろし生姜、塩を入れて煮立て、
具材に火が通ったら、うどんを入れて、かるく煮込んだら、できあがり。

まちがいない美味しさ!



d0148610_23102237.jpg

あんまり美味しかったので、だしを残しておいて、
翌日の昼食に、再食(笑)

今度は、豚肉、玉ねぎ、青梗菜、油揚げ。
やっぱりおいしい^^

小鉢の中の黒い物体は、鶏レバーの赤ワイン煮込み。
激安ワインを使ったけど、いつもと同じ味。



d0148610_2310324.jpg

早煮えでお手軽だけど、コシがあって、つるっとして、かなり好みの乾麺。
平べったい麺が、大好きなどん兵衛に似てます^^
[PR]
by kei_hb | 2011-02-08 23:48 | うちごはん
<< 根菜とレバーの韓国風煮込み | ページトップ | 長芋のピリピリチーズ焼き >>