たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大根のべっこう煮 & 中華風あんかけうどん
d0148610_2357737.jpg

父野菜をたんまりもらってきたので、
ムダにしないよう使い切るための献立を考えると、
変な組み合わせになってしまいがち^^;

でも、生まれ育った土地の旬のものを食べることが、
体にとっては良いそうなので、
なるべく野菜は父の育てたものでまかなうようにしています。



d0148610_23563826.jpg

大きな大根は、豚バラ肉と一緒に、べっこう煮にしてみました。
米のとぎ汁で、下茹でしてから、だし汁でじっくり煮込むだけ。

ちょっと照りは足りないけど、色も味もしっかりついて、美味しい!



d0148610_23561965.jpg

うまくできたので、お気に入りの器に盛りつけてみました。
テンションあがる~^^v

とにかく器が大好きなので、つい買い過ぎてしまって、収納が大変!

100均から、作家さんの1点ものまで、幅広く、
ひとり暮らしなのに、いったい何人家族ですか!?
というくらい器がそろってます(笑)



d0148610_23565498.jpg

中華風あんかけうどんは、またまたヒガシマルさんの麺。

豚ミンチと青梗菜で、中華風のあんを作って、
茹であがった乾麺の上にかけました。

少し濃い味だったけど、うどんとからめて食べると、旨々~!


・・・が、どちらも濃い味だったため、夜中、のどが渇きました(笑)
またもや、組み合わせ失敗^^;
[PR]
by kei_hb | 2011-02-17 00:50 | うちごはん
<< ALBERO & Lunchb... | ページトップ | 豚汁 >>