たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
鶏肉と白菜のレモン蒸し
d0148610_22551431.jpg

先週から、ぐうたらして外食続きだったので、
少しまともなメニューを作ってみました。

自分の味噌汁を飲んだのは、何週間ぶり?

知り合いにいただいた自家製味噌は、マイルドでホッとするお味^^
どっさりあるので、しばらく楽しめそう!



d0148610_22553336.jpg

メインは、タジン鍋を使った、鶏肉と白菜のレモン蒸し。

オリーブ油をニンニクで香りづけし、鶏肉をかるく炒めて取り出し、
白菜を入れてから、鶏肉を入れ、塩コショウ少々。
レモンを散らしてから、蓋をして蒸します。

レモンの風味が全体に広がって、薄味なのにパンチが効いて、オイシ~イ!

明日のお弁当のおかずにと、多めに作ったのに、全部食べちゃいました^^;



d0148610_22555515.jpg

冷凍するのを忘れ、冷蔵庫の中でヤバくなる寸前のきのこ類を救済!?

舞茸、しめじ、エリンギ、えのき、ベーコンの炒飯。
惜しげもなく大量に投入し、私的には、ちょっと贅沢!?
・・・って、寸前物だから、そうでもないか^^;

バター醤油風味に仕上げて、旨々^^v

こちらも、お弁当用に多めに作りました。
別皿にとっておいたので、無事(笑)



d0148610_22561397.jpg


退院して、会社復帰したボスのおかげで、
なが~く抱えていた仕事が今週中に仕上がりそうで、ひと安心。

たいした内容ではないのに、大どんでんのどんでん返し・・・で、
なかなか決着がつかず、ずっと心に引っかかって、モヤモヤしてました。

これで、やっと次のステップに移れそう。
そして、来月はあちこち旅立つので、心置きなく楽しめそう^^v
[PR]
by kei_hb | 2011-03-08 23:33 | うちごはん
<< お疲れさま会@Antica C... | ページトップ | 鹿児島ラーメン亭 棒ラーメン >>