たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
鮭と白菜のタジン蒸し
d0148610_23223298.jpg

まだ買い物に行かず、父野菜といただきもので食いつないでいる日々。
これは、先週の夕飯。

最後に買い物に行ったのは、2月末。
週末は外食をしているけど、それにしても1ヶ月間も買い物に行かずに済むなんて、
いかに、日頃からムダにためこんでいるのやら・・・。

この際、古い食材は、すっきり使い切って、
これからは計画的に必要なものをだけを買うようにしたいな。


d0148610_2323278.jpg

最後の鮭をタジン鍋で蒸してみました。

残り少ない白菜と実家でもらってきたばかりのキャベツを敷きつめ、
軽く酒をふり入れてから、鮭をのせて、10分蒸し焼き。

ソースは、柚子こしょうとマヨネーズを混ぜたもの。
柔らかい蒸し鮭とソースがよく合います^^

白菜がちょっと焦げたけど、それもまた味があって、美味しい!
簡単で美味しいレシピでした^^


水菜のサラダと長芋の味噌炒め
d0148610_23235612.jpg

サラダは、水菜に鶏皮を揚げたものをのせ、イタリアンドレッシングをかけたもの。

味噌炒めは、長芋を軽く炒めてから、味噌とお好みソースで炒めたもの。

最後の水菜とドレッシングと長芋。
着実に食材を使い切れてます^^


d0148610_23243661.jpg

彩もイマイチで地味な食卓だけど、食べれることに感謝して、
美味しくいただきました^^
[PR]
by kei_hb | 2011-03-28 23:55 | うちごはん
<< 山口県タウン情報 トライアングル | ページトップ | リゾットもどき? >>