たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
福岡の旅 1日目
d0148610_23192929.jpg

今回の旅の目的の1つは、JR博多シティの探索。

オープン当初は、物凄い混雑だったようだけど、そろそろ落ち着いたかな?
という考えは甘く、人気のお店は、長蛇の列。

開店前に、100人くらい並んでいてビックリ!
何のお店か調べてみたら、美味しそうな牛たんのお店で気になったけど、
100人の列に並ぶ元気はなく、列の短い隣のお店へ。


d0148610_23195978.jpg
韓国旬彩料理の妻家房(さいかぼう)
ヘルシーな韓国の伝統的家庭料理だとか。


d0148610_23203769.jpg
私は、チヂミ・石焼ビビンバセット 1,450円。


d0148610_2323186.jpg
友だちは、スンドゥブチゲセット 950円。


d0148610_2324219.jpg
モッチモチのチヂミは食べ応えアリ。
すんごい美味!

d0148610_2323332.jpg
少し小さめの石焼ビビンバは、ちょうどよいサイズ。
熱々で美味し~い!
けど、汗だく^^;

友だちは、ちょっと辛くて熱々のチゲと生ビールで、もっと汗だく(笑)


お腹が満たされたところで、1階ずつじっくりと探索スタート。
ステキな雑貨のお店がたくさんあって、欲しいものもいっぱい。

けど、荷物になるので、買い物は翌日まで我慢。



d0148610_23243438.jpg
3時のおやつは、キャンベル・アーリー。
フルーツ&パンケーキのお店。

あまおうが大量に並んでいて、見ているだけでワクワク(笑)
ここのお店も長い列だったけど、あまおうに惹かれて、列に加わりました。


d0148610_23245248.jpg
キレイなお姉さんが手際よくフルーツをカットする姿がカッコイイ!


d0148610_23251187.jpg
苺パフェのミニサイズとパンケーキのセット 1,200円。

キレイなあまおうが並んだパフェは、もう激旨!
パンケーキも美味し~い^^
長い列も納得。
d0148610_23253488.jpg



夜は、トラコレサイトを利用して、お得なコース。
d0148610_23255667.jpg
オシャレなお店で、女子会だらけ。


d0148610_23261475.jpg
7品のコースに、2時間ワイン飲み放題がついて、2,500円。


d0148610_23263634.jpg
前菜。
どれも美味しくて、ワインとも合って幸せ^^


d0148610_2327189.jpg
バーニャカウダ。

ここまでは、よかったんだけど・・・
この2皿の後、まったく料理が出てこなくて、1時間半が過ぎ・・・

あと30分で5品出てくるの!?


d0148610_23291582.jpg
やっと出てきた3品目は、パスタ。


d0148610_23293553.jpg
4品目は、大きなスペアリブ。


d0148610_23295421.jpg
最後に、デザートとコーヒーで終了?
7品ないよ?

今まで使ったトラコレは、期待以上だったので、ちょっと残念だけど、
これで2,500円だったら、かなりお得^^



d0148610_23304553.jpg

最後の〆は、やっぱり博多ラーメン。


d0148610_23312162.jpg

屋台だけど、しっかりした造りで、立派なお店。
暖房も効いて暖かい店内で、ラーメンとキムチホルモン食べました。

美味しいものをたくさん食べて、大満足な一日でした^^
d0148610_23314337.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-04-11 23:35 |
<< お花見 | ページトップ | 梅肉ロール&玉ねぎフライ >>