たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
女子会 @ 居酒屋maco
d0148610_072968.jpg

大阪旅の一番の目的は、macoちゃんに会うこと。
土曜の夕方から、オシャレなmacoちゃんちに招待してもらいました^^

去年の9月に、初めてお会いして、今回で2回目。
前回同様、心のこもった素敵なおもてなしをしていただいて、感謝感激T_T

調子にのって大酒飲んで、ついつい長居しちゃいました^^;
ゴメンナサイ・・・。


d0148610_034279.jpg

まずは、macoちゃんのブロ友さんのお店からお取り寄せのマグロ。
豪華に盛り付けてもらって、ビール片手に女子会スタート!



d0148610_05541.jpg

キレイなピンク色のマグロのお味は、最高!
ビールもグビグビ進むぅ~^^

こんなに美味しいマグロを贅沢にバクバク食べたのは初めて。


d0148610_095341.jpg

撮って、食べて、飲んで、しゃべって・・・の間に、
次々とmacoちゃんが美味しい料理を作ってくれて、
撮って、食べて、飲んで、しゃべって・・・の繰り返し(笑)

あっという間に揚げてくれた春巻き三種。
どれも激旨!
これまたビールと合うんです。

いつもなら1杯で終了のはずのビールを何杯も飲み続けてました^^

そして、仕事で遅くなった大阪OLさんも両手にたくさんのビールを抱えて登場。
あらためて乾杯!



d0148610_083836.jpg

心がホッとするような優しい味のスープ。
本当に美味!

前からブログで拝見して、気になっていた器に盛ってもらって、
ますますテンションがあがる~^^



d0148610_1124022.jpg

アボカドヨーマグロ山葵マヨ和え。
アボカド好きの私のために作ってくれて、これまたお酒に合う!



d0148610_0103216.jpg

macoちゃん特製トマトソースがめちゃ旨のピザ!

ソースだけ味見させてもらったけど、パスタにも合いそうなお味。
作り方を教えてもらったけど、とてもシンプル。
なんで、こんなに美味しいんだろう?
炒め方にコツがある?
かなり謎!

d0148610_0105387.jpg

チーズたっぷりで、ホントに美味しくって幸せ~!


d0148610_0114756.jpg

ピザにはワイン!
と~っても美味しい赤ワインを出してもらって、グビグビ・・・。



d0148610_0121196.jpg

ジャーマンポテトもすんごい美味しくて、作り方を聞いたけど、
またもやシンプル!

なんで、macoちゃんが作ると、こんなに美味しいの!?
魔法の調味料でも使ってますか?



d0148610_0123742.jpg

macoちゃんのお友達が送ってくださったという
美味しいお蕎麦もごちそうになりました。

ツルツルっと、あっという間に完食!

そして、この辺りから私の記憶は途絶えはじめ・・・
気付けば、深夜2時!?
10時間近くも、飲んで、食べて、大騒ぎして、かなりの近所迷惑^^;



d0148610_013517.jpg

おまけに、去年に引き続き、この状態のまま放置して、帰宅しちゃいました。
ごめんなさい^^;

心温まるおもてなしで、またひとつ大阪の楽しい思い出ができました^^
本当に本当にありがとうございました~T_T
[PR]
by kei_hb | 2011-04-29 01:19 | 家飲み
<< GWのランチプレート | ページトップ | 大阪のお土産 & 送別会 >>