たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
GWのランチプレート
d0148610_020539.jpg

今年のGWは、のんびりスケジュール。
昨日、今日とで、たまった家事を片付けようと思っていたのに、
たまったTV番組録画を観てしまい、結局ダラダラ・・・。

ぐちゃぐちゃの部屋のまま、明日から1泊2日で佐賀県へ。

もし、何かがあった時、ドロボウが入った部屋だと思われるかも・・・
なんて、アホな心配をしてます(笑)



d0148610_021945.jpg

大阪で購入した雑貨たち。
フランスの雑貨屋さんに行ったら、水色の素敵な食器トを見つけてしまい、
持って帰るの大変だよな~と悩んだけど、思い切って購入。

2枚欲しかったけど、さすがに1枚で我慢。
バックに入れて、肩からかけてたので、背中がバリバリ^^;


早速、ランチプレートに使ってみたら・・・
d0148610_0212623.jpg

なかなかいいかんじ!
重たかったけど、買ってよかった~^^v

やっぱり、もう1枚欲しかったな・・・。



d0148610_0214397.jpg

母が大根の間引き菜で作ってくれたご飯のお供。
熱々の玄米ご飯で混ぜご飯に。

旨っ!



d0148610_022294.jpg

いただきもののタケノコは、
スナップえんどうと一緒に、ハーブソテー。

タケノコソテー、大好き!



d0148610_0223345.jpg

アボカドのチーズ焼き。

潰したアボカドとポテトに、塩胡椒、カレー粉、マヨネーズを入れて混ぜ、
耐熱容器に入れ、チーズをのせて焼くだけ。

お気に入りメニュー!


サラダ、グレープフルーツ、野菜スープを添えて。
d0148610_022579.jpg
器がフランス製なので、グラスもフランス製にしてみました。
ワイングラスに、プーアール茶・・・ちょっと変^^;


d0148610_0235714.jpg

今日もランチプレート。

たくさんもらったタケノコで、タケノコご飯も作ってみました。
残りは、冷凍。



d0148610_0241482.jpg

鶏肉と野菜のグリル。
フライパンでじっくり焼いてから、ソースをかけるだけ。

ソースは、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩胡椒。
プレートなので、野菜にかけたソースがタケノコご飯にも染みてしまって、
酸っぱ><

ワンプレート大失敗^^;


d0148610_0243117.jpg

めちゃくちゃお気に入りになったフランスの食器。
大き過ぎて、収納場所がない・・・。

もともと、すでに収納場所は限界なんだけど、明日から有田焼陶器市。
ガハハ^^;
[PR]
by kei_hb | 2011-05-01 01:01 | うちごはん
<< 波佐見焼き祭 | ページトップ | 女子会 @ 居酒屋maco >>