たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
波佐見陶器まつり & 嬉野温泉
d0148610_8353451.jpg

佐賀県へ向かう高速で、事故による渋滞のため、
予定より遅くなったので、古賀のサービスエリアにて、ご当地バーガーランチ。

数量限定の
博多一番どりの明太クリームバーガー 890円。

ハンバーガーというか、
しっかりしたパンの器に、鶏明太クリームが入っていて、シチューといったかんじ。

食べ応えのある全粒粉バンズと
特製明太クリームソースがよく合っていて、すんごい美味しい^^

食べれて良かったね!
と、少しだけ渋滞に感謝!?



d0148610_8364988.jpg

古賀のSAを出たあとは、渋滞もなくスイスイ。
無事に、波佐見陶器まつりに到着!


山に囲まれた癒し空間で、ほのぼのとしたお祭り。
d0148610_8371598.jpg

カワイイ猿まわしも来てました^^

有田陶器市より、こじんまりしてお店の数も少ないけど、
掘り出し物がたくさん見つかります。

現在使っているお気に入りの器は、波佐見で見つけたものばかり。
今回も、激安お茶碗をゲットして、大満足!

波佐見焼を満喫してから、嬉野温泉へ。



d0148610_8375543.jpg

嬉野温泉は、5回目。
今回は、川辺にある巨大な旅館、和多屋別荘に宿泊してみました。

日本三大美肌の湯に浸かって、ゆっくり疲れを癒した後は、
お待ちかねの夕食。


「佐賀牛&若楠豚プラン」の焼肉。
d0148610_8384770.jpg

他にもプランはあったけれど、GW中はかなり割高なので、
一番お安いプランに・・・。


d0148610_839997.jpg
でも、美味しそうな佐賀牛に、テンションUP~!


d0148610_8392986.jpg
肉にはワイン!
てことで?、さっそくボトルを注文。


d0148610_8401930.jpg

どれもこれも、美味しいお料理で、ワインもグビグビ~。
幸せなひととき^^

大大大満足!



d0148610_8405344.jpg

夕食後は、持ちこんできた酎ハイや梅酒を片手に、
ミニ波佐見祭りを開催。
これも恒例行事だけど、お互いの買ってきた器を並べるだけ(笑)

友は、なぜか醤油さしを4つもゲット!?
そして、陶器市なのに、木製のものばかり・・・^^;

ミニ祭りを終えた後は、もう一度、日本三大美肌の湯に浸かってから、就寝。
翌朝、見事にお肌がプリップリ!

こんなに即効性があるものなの~!?
と思いながらも、肌をさわりながら、ニンマリ^^v



朝食は大広間でバイキング。
d0148610_8412985.jpg


まずは洋食の朝食。
d0148610_8415847.jpg


お土産カレーの味見に、カレーが配られたけど・・・
d0148610_8421747.jpg
かなりミニサイズなので、1口でパクリ。
味はよく分かりません(笑)


次は、和の朝食。
d0148610_8424370.jpg
やっぱり朝から2食はやりすぎ!?
お腹パンパンでしばらくキツかった~><

ふーふー唸りながら、有田陶器市へ出発!
[PR]
by kei_hb | 2011-05-04 09:45 |
<< 有田陶器市 | ページトップ | 波佐見焼き祭 >>