たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
母の日食事会
d0148610_21145571.jpg

母の日ということで、感謝の気持ちをこめて、食事会をしました。

いつもは、外食に連れ出すばかりだったけど、
今回は、私の部屋に両親をよんで、手料理を食べてもらいました。

ふたりとも、アパートには、ゆっくり来たことなかったので、
玄関を入るなり、靴箱開けたり、ベランダをのぞいたり・・・
色々チェックしてたけど、狭いので、すぐ終了^^;


d0148610_21152635.jpg

急に決めたので、メニューを決め、食材の買い出しに行き、
部屋も掃除したり・・・と、かなりバタバタ。

焦って作ったので、失敗したのもあるけど、
なんとか約束の時間までに完成。


d0148610_21173649.jpg

母の日メニュー

サイコロステーキ&もやし炒め
わかさぎのフリット
エビとスナップえんどうのオリーブオイル煮
豆腐のツナクリームサラダ
牛もつの味噌炒め
納豆チーズの春巻きもどき
肉巻きアスパラ
カナッペ3種
新玉ねぎサラダ
豚しゃぶもやしスープ&餡かけどんぶり




わかさぎのフリット
d0148610_21181528.jpg
タコの唐揚を作ろうと思っていたら、肝心のタコが売られていなくて、
魚介コーナーをウロウロしながら考え込んでいたら、安売りのわかさぎを発見!

てことで、わかさぎメニューに変更したけれど、
想定よりも調理時間がかかって、焦っ><

でも、なかなか美味しくできたので、良かった^^



餡かけどんぶり
d0148610_21184728.jpg

豚しゃぶもやしスープを変身させた丼。
レイコさんのレシピです。

以前、作った時、とても美味しかったので、両親にも食べて欲しくて、
もう、お腹いっぱい!と言っているのに、強引に作ってみたら・・・
見た目ちょっと失敗^^;

でも、味は美味しくて、喜んでもらえました^^



デザート
d0148610_21191617.jpg

もう入らない!と言う母に、
またもや無理矢理食べさせた「かぼちゃプリン」

昨夜遅くに作ったプリン。
朝、味見したら、とても美味しくできてたので、
これも、どうしても食べて欲しくて・・・^^;

母も、入らないとか言いながら、
美味しいね!って、ペロリ(笑)

・・・が、さすがに、この後しばらく動けなくなってました^^;



いつもの素焼きパン
d0148610_21223082.jpg

これも、昨日、カナッペ用に作っておいたもの。

イマイチ微妙なパンだけど、
適度な硬さで、カナッペには合うかも!?


思いつきで企画してしまった食事会だけど、
なんとか無事終了で、ひと安心!

外食もいいけど、たまにはこういうのも、変化があっていいかも^^


d0148610_211935100.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-05-08 22:29 | 家飲み
<< 豚しゃぶもやしスープ & あん... | ページトップ | 有田焼&波佐見焼の器 >>