たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
根菜と豆のミネストローネ & トマトソースパスタ
d0148610_065551.jpg

昨日のスープは、
「主食メニューにも大変身! ささっと&しっかりスープ」のささっとスープ編でしたが、
その前に作ったのは、しっかりスープ編の「根菜と豆のミネストローネ」


このレシピは、トライアングル4月号に、私のお弁当を紹介してもらった時、
土日のランチとして、使わせていただきました^^
d0148610_013331.jpg
スープからパスタへ変身してくれるので、楽ちん!
メインは、お弁当だったのに、土日のうちランチの方に力が入ってました(笑)

もちろん、お味の方もバッチリ^^
いつも自分で適当に作るミネストローネとは、別格の美味しさ!


実は、雑誌掲載用に作った時、4食分作っておいたので、土日に食べた後、
月曜、火曜の夕食も、スープとパスタを繰り返したのであります^^;
手抜きすぎ~(笑)
d0148610_08146.jpg
でも、美味しかったからよいのです^^


そして、フォカッチャも、土日の残りもの(笑)
d0148610_083992.jpg

ブロッコリーとカボチャのチーズ焼きだけ作って、
ワインと一緒に、手間なし夕食をゆっくり味わいました^^

d0148610_092341.jpg



4日目、最後のトマトソースパスタ
d0148610_010124.jpg

スープを煮詰めてソースにし、茹であがったパスタをからめるだけで、
美味しいトマトソースパスタのできあがり~^^


d0148610_0103277.jpg

根菜と大豆がいい味だしてるんです!
ホントに美味しい^^

手間をかける料理もいいけど、日々の食事は簡単で美味しいのが一番!

ほかのスープレシピは、まだ試してないけれど、きっと美味しいはず^^
次は、ささっとスープ編から、きのこチーズスープがリゾットに変身!を
作ってみようかな。
楽しみ~^^

・・・と、食べることばかり考えて、体重計にのっていない日々。
「太ったね。」と言われてショックを受けるという夢を見てしまいました^^;
目が覚めてからも、どんより・・・(笑)

d0148610_0105170.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-05-12 00:52 | うちごはん
<< 平日の家飲み会 | ページトップ | 豚しゃぶもやしスープ & あん... >>