たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
そば処 草太郎庵
d0148610_23513646.jpg

熊本の旅から帰ってきて1週間。
先週の今頃は、運転疲れで爆睡中・・・。


大分自動車道から熊本入りし、阿蘇山へ行ったり来たり、
翌日は、再び阿蘇山の麓に立ち寄ってから、熊本市に入り、熊本ICから帰宅の途へ・・・
と、ほぼ一人で運転しまくり、ヘトヘト。

最近、運動をしていないので、遊びの持久力も落ちてきました^^;


d0148610_23515579.jpg

朝、7時過ぎに出発して、大分自動車道をぶっ飛ばし、
日田ICから一般道におり、山の中のくねくね道をゆっくり走り、南小国町へ。

予定通りの11時30分に、最初の目的地「そば処 草太郎庵」へ到着。

お蕎麦も美味しく、風情のあって、お気に入りのお店。
南小国町に訪れる度に、立ち寄ります。


d0148610_23521660.jpg

ひさびさに来たけど、何も変わってなくて、ホッと^^

今までは休日にしか来たことなくて、常に満席状態だったけど、
今回は、平日だったので、お客さんも少なく、ゆっくりできてラッキー!



d0148610_23525055.jpg

そば会席 1,500円。
いつもは、夕食のことを考えて、かるめにざる蕎麦のみだったので、会席ははじめて。


d0148610_2353686.jpg

前菜、ざる蕎麦、手作り豆腐、高菜の混ぜご飯。

前菜も、手作り豆腐も美味しかったけど、
やっぱり、お蕎麦とおろしたてのわさびが最高!
素朴な味で、ほんわか幸せな気分なりました^^

蕎麦好きの父も、ご満悦・・・
と思ってたら、お店を出て、車に乗った瞬間に、菓子パンをパクリ!?


d0148610_23533363.jpg

何やってんの~!?と怒ったら、
量が上品すぎて、まだお腹すいていたとか・・・^^;

この後、黒川温泉の美味しいお団子を食べに行く計画だったのに、中止。
あまり色々食べちゃうと、せっかくの美味しい旅館の食事が食べれなくなるから。

こんなしょうもない出来事から、ちょこちょこケンカしながらの親子旅。

一緒に暮らしていないから、ケンカすることも少なくなってきてるので、
たまには、昔のように親子喧嘩するのも、いいのかな!?(笑)


d0148610_0125272.jpg

日田ICから小田温泉へ向かう途中のダム。
豪雨が続いていたので、放流中で貯水量少なめ。

以前は、工場全体の生産や技術を管理する職場に所属していて、
工業用水の調整のため、毎日ダム状況をチェックしていたので、
貯水量がとても気になります。
雨が降って、数日後に貯水率が上がってくると嬉しくなったりして(笑)


小田温泉までは、こんなかんじの緑いっぱいの山道が続きます。
車で走るだけでも、かなり癒される場所。

でも、道が狭いので運転手は緊張で疲れますけど・・・^^;


d0148610_0131750.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-06-30 23:14 |
<< ズッキーニ&トマトのドリアもどき | ページトップ | 手抜き飯 >>