たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ズッキーニ&トマトのドリアもどき
d0148610_23365366.jpg

蒸し暑い日が続き、すでに夏バテぎみ・・・。
友だちが熱中症で倒れたと聞き、マメに水分補給を心がけてます。

いつもはダイエットプーアール茶ばかり飲んでるけど、
利尿作用があるので、ミネラルウォーターを飲むように・・・

と、お医者さんに言われたので、
安売りしてた「六甲のおいしい水」をガブ飲みしてます(笑)


d0148610_23382240.jpg

今年から本格的に作り始めたズッキーニ。

順調に収穫できていたけど、豪雨が続いて受粉できなかったようで、
ただいま休息中。


d0148610_23371774.jpg

先日、もぎたてのズッキーニを使って、簡単ドリアを作りました^^
たしか、去年も作ったかな。

角切りしたズッキーニとトマトをオリーブオイルで炒め、塩胡椒。
ご飯の上にのせ、とろけるチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。

今回は、ご飯をバターでかるく炒め、パセリを混ぜ込んでみたら、
なかなかgood!

野菜スープ、大根サラダ、ヨーグルトと一緒に、お手軽ディナー。

最近、あまり肉を食べてない?
てこともないと思うけど、夏バテは食生活にも原因がありそうなので、
ダイエットメニューも見直しが必要かも。

そして、1ヶ月経っても、まったく痩せないのは、
基礎代謝が落ちたせいなのか?
まだまだ、食べ過ぎなのか?

職場のお兄さまに、体幹を鍛えるスクワットの方法を教えてもらったので、
今までのスクワットのやり方から変えてみたけど、
肉体が変化するまで、1年間はかかると聞き、ガックリ・・・。
遠い道のり^^;

d0148610_23374166.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-07-03 00:06 | うちごはん
<< 甘ったれうどん | ページトップ | そば処 草太郎庵 >>