たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ズッキーニのステーキ & AED講習
d0148610_23424051.jpg

今日は、心肺蘇生の講習を受けてきました。
午後から3時間の長丁場。

その後、職場に戻って、ちょこっと残業してから帰ったら、
どっと疲れが出たので、今日もやっぱり手抜き飯^^;

ズッキーニのステーキ・・・といっても、焼いただけ(笑)

玉ねぎのとろっとしたソースを作るつもりが、
水溶き片栗粉の量が多過ぎて、ソースというより団子状・・・。

味は良かったので、まぁいっか。



d0148610_23431248.jpg

高校生の時、サッカー部のマネージャーをしていたので、
救急法の講習を受けさせられていたし、
会社でも、人工呼吸と心臓マッサージの実技研修は何度か受けたけど、
AEDは、はじめて。

医療ドラマで見る除細動器をイメージしていたので、
扱いが難しいのかと思ったら、
詳しく操作方法が表示してあるし、音声ガイダンスもあるので、
誰でも簡単に扱える機器だということが分かりました。

これだったら、もしも緊急の場面に遭遇しても、
なんとか対応できるかも。


AEDの実技は、1回だけだったけど、
人工呼吸と心臓マッサージの実技は、何度も何度も繰り返したので、
くちびるも手も痛い・・・><

友だちに話したら、激しくやりすぎ!って笑われたけど、
目の前で、救命救急士の方がチェックしてたので、焦っちゃって(笑)

たぶん明日は筋肉痛・・・。
[PR]
by kei_hb | 2011-07-13 00:33 | うちごはん
<< 最近の朝食 | ページトップ | 桃 & 鶏肉とじゃが芋のピリ辛炒め煮 >>