たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
夏野菜カレー
d0148610_23463837.jpg

カレーは得意ではないので、あまり作らないけど、
先日、笑顔がごちそうウチゴハンの番組で、
家庭で作れるプロのカレーを教えてくれたので、さっそく挑戦。

ベースのカレーは、玉ねぎとトマト。
トッピングは、なす、にんじん、オクラ、かぼちゃ。

野菜は全て実家の畑から調達しました^^


作り方は少しアレンジしたけど、プロのコツはきっちり。

玉ねぎの切り方を変え、炒めずに蒸す・・・とか、
ルウは炒めて香りを出し、最後に水を加える・・・とか。


「タマネギたっぷり夏野菜カレー」
d0148610_23465318.jpg
トマトの酸味が効いて、とても美味!
ナンもどきパンと一緒に食べたら、お店のカレーっぽい・・・かも^^

玉ねぎをじっくり炒めなくてよいので、かなりお手軽。
オススメです。

レシピは、テレビ朝日のHPに掲載されています。


翌朝は、食パンの上にカレーとピザ用チーズをのせて焼いてみたら、
かなり食べ応えアリ。

少し多めに作ってしまったので、夜、朝、夜、朝と、
3日連続は、ちょっと飽きた・・・^^;

たしかに美味しかったけど、このカレーの味を忘れた頃、
もう一度作ってみようかな。


d0148610_23471150.jpg

やっと、職場の空調の修理が終わり、快適な環境で仕事もスイスイ!?

少々納得のいかなかった仕事をあきらめ半分でこなしていたけど、
誰かがやらなくちゃ変わらない!と思い直し、
行ったり来たり試行錯誤しながら、地道に改善対策を練り、
コツコツ動いていたら、一気に流れが変わり、全て思い通りの結果に転んだ!

まわりを変えるには、まず自らが変わる。
変える変わる努力をする。

長く生きていると、ついつい甘えが出て、難しいけど・・・。
[PR]
by kei_hb | 2011-07-22 00:44 | うちごはん
<< おとなりの田んぼ | ページトップ | 冷やしトマト & ちゃんぽん >>