たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
家飲み パスタ会
d0148610_1581818.jpg

友だちがパスタを食べたいというので、パスタ会を開催。
単なる家飲みだけど(笑)

先週の外飲みで失敗したので、しばらくは家飲みで自粛^^;

夏らしいメニューを考えようと思っていたけど、
準備する時間がなくて、結局いつもと同じようなメニュー。

大食いの友なので、とりあえず、胃袋を満たすことに重点を・・・。
これも、毎度のこと(笑)



アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
d0148610_158521.jpg
ノーマルなペペロンチーノ。
オイル系のパスタが食べたいとリクエストされていたので、
定番のパスタにしてみました。

ニンニクたっぷりで美味しいけど、翌日キケンなパスタ(笑)



パエリア
d0148610_159203.jpg
タジン鍋で作ったパエリア。

これは、初めての試みだったので、前日に試作して、
少々改良したもの。

パエリアは、味見できないので、不安だったけど、
お焦げも、いい感じで出来て、美味しかったとか。
友だちがペロリと完食(笑)



ズッキーニの豚カルパッチョ
d0148610_1510044.jpg
レイコさんのレシピで、何度も作っているカルパッチョ。
いつも大好評。

今回の友も食べたことあるのに、忘れたというから、もう一度(笑)

やっぱり簡単で美味しい^^



タラのチーズ焼き
d0148610_15103294.jpg
こちらもレイコさんのサバのトマトピザ風レシピを参考に、
少しアレンジして作りました。

サバがなかったので、タラで代用して、
トマトも使い切ってしまったので、ミニトマトで代用。

シンプルで素材そのものの味が楽しめて、めちゃ旨!
これも、友がほぼ1人で完食(笑)



アボカド&生ハム
d0148610_1511026.jpg
フォカッチャを焼いたので、その上にのせて食べる用。

アボカド、生ハム、クリームチーズ、ブルーベリージャム。

先日のランチで、バケットの上に、クリームチーズとブルーベリーがのっていて、
めちゃくちゃ美味しかったので、マネして。

ワインに合うおつまみで、18cm角のフォカッチャがあっという間に・・・(笑)



キウイのサラダ
d0148610_15112998.jpg
酸味の効いたドレッシングとキウイがよく合って、さっぱりしたサラダ。

早く盛り付けてしまって、サニーレタスがぺちゃんこになってしまったけど、
もっとこんもり盛りつけると、見た目もオシャレなサラダ。

通販化粧品の冊子に載っていたレシピで、今、一番のお気に入り^^



d0148610_15133151.jpg
いただき物のシャンパンと赤ワイン。
どちらも美味しくて、グビグビ飲んだけど、赤ワインの途中でダウン(笑)
床に転がって寝てました^^;



追加オーダーのジェノベーゼのペンネ
d0148610_1512268.jpg
パスタ会という名なので、一応、もう1種類のパスタを用意していて、
お腹の状態を考えて、作ろうということになってました。

お腹はいっぱいだけど、やっぱり食べたいということで、
酔っ払いが作ったペンネだけど、ジェノベーゼソースを和えたので、めちゃ旨!

やっぱり赤ワインとよく合う~!

ガッツリ食べて、飲んで、楽しいパスタ会でした^^
家飲み最高!(笑)

d0148610_15135921.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-08-07 16:26 | 家飲み
<< チキンと野菜のグリル | ページトップ | HACHIYAMA >>