たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
豚ときのこのアラビアータ炒め ほか
d0148610_02179.jpg

先週は、レシピ本をながめながら、新メニューを作ったり、
レシピを自分好みにアレンジしたり、料理研究してました。


まずは、落合シェフの「豚ときのこのアラビアータ炒め」
d0148610_23541253.jpg

簡単だけど、豪華に見えるので、おもてなしメニューになりそう!

と思って作ってみたけど・・・
シンプルだからこそ、コツがいるのか、素材がイマイチなのか!?

安物のトマトの水煮缶を使ったのがいけなかったのか、
酸味がちょっと強すぎたかも。

パスタソースにもなるとのことなので、また試してみよ。



モヤシと卵の炒め物
d0148610_23583024.jpg
安売りのモヤシを買ってきたので、ネットでレシピ検索。

ニンニク風味のマヨ醤油味。
お手軽だけど、しっかり味で、なかなかGOOD!



ニンジンパン
d0148610_23594517.jpg
最近、2日に1回作っているレンジパン。
今回は、すりおろしたニンジンを混ぜ込んだアレンジパン。

まだ、あまりコツをつかめていないので、
発酵がイマイチで膨らまず・・・。

本来なら、この2倍くらいの高さに焼きあがるはずだったのに^^;
もう少し修業が必要みたい。



d0148610_031452.jpg

先日、ルクエで簡単に作ったアクアパッツァのリベンジ。
フライパンで、もう少し丁寧に作ってみました。

色々とレシピを調べてみたけど、作り方も色々だったので、
自分好みの簡単なレシピを考えてみることに。



d0148610_03571.jpg

まだ、完成レシピではないけど、
前回のよりは、かなり自分好みになってきたかも。

友だちにもらったイタリアのアンチョビペーストを使ったから?
やっぱり素材って大事。

安売り品ばかりに飛びついてはいけないな^^;

d0148610_044036.jpg

まだまだ、ゆる~いお料理研究が続いています^^
[PR]
by kei_hb | 2011-08-29 00:48 | うちごはん
<< カラーピーマンときのこのマリネ | ページトップ | 追いがつおつゆ 2倍 >>