人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ぶっかけうどん & 惨敗
ぶっかけうどん & 惨敗_d0148610_2330348.jpg

腹筋が痛くて笑えないくらいの筋肉痛になってまで特訓したのに、
本日の3回戦は、3人とも絶不調で、あっさり敗退^^;

部内の5チームが3回戦まで残っていたけど、
他のチームも、3、4回戦で全滅。

気が抜けたのと、暑さと、疲れと・・・で、
みんなで、しばらく体育館の床に転がってました^^;

男性陣は気を取り直して仕事へ戻ったけど、
私は空腹により帰宅(笑)


ぶっかけうどん & 惨敗_d0148610_23305482.jpg
腹ペコで作ったぶっかけうどん。
1.5人前(笑)

鶏肉、なす、しめじ、油揚げ入りのぶっかけつゆに、
食べるラー油を加えてピリ辛に。

汗だく・・・だけど、旨い!

つるつるっと食べて、ちょっと横になったら、そのまま爆睡・・・
デブまっしぐら(笑)


ぶっかけうどん & 惨敗_d0148610_2331115.jpg

今週は夜が軽めなので、朝食とお弁当はしっかり食べてます。
ちょこっとリバースダイエット。

夜中に、朝食用の料理をしてます。
半端に残っている食材の処分も兼ねて。


昨晩作ったのが・・・
ぶっかけうどん & 惨敗_d0148610_23314050.jpg
ゴーヤと豚肉の味噌煮


小さめのゴーヤが1本あったので、豚肉と一緒に炒めてから、
味噌、酒、水で煮込みます。

ゴーヤの苦味が味噌と絡み合って、美味しい!



ぶっかけうどん & 惨敗_d0148610_23315851.jpg
きゅうりとベーコンの炒め煮


収穫したきゅうりをすっかり忘れていて、皮が黄色になりかけていたので、
皮をむいて使うレシピで、急いで調理。

ベーコンと一緒に炒め、塩コショウしてから、中華だしで軽く煮ます。
レシピでは、ねぎ油を作るとあったけど、ねぎがなかったので、ニンニク油で代用。

見た目、イマイチに見えたけど、
食べてみたら、び~っくりするくらいメチャ旨!

新鮮なきゅうりで作ったら、もっと見た目もよくなるのかも!?

とにかく大ヒットレシピ!

次は、新鮮なきゅうりでチャレンジしてみよ~。
by kei_hb | 2011-09-16 00:13 | うちごはん
<< 実るほど頭を垂れる稲穂かな | ページトップ | ストラックアウト & ダイエット定食 >>