たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
銀河鉄道999 さくら
d0148610_2344286.jpg

金曜日に新幹線で向かった小倉。
15年以上ぶりの駅も街も大きく様変わりし、見知らぬ土地。

遊び呆けていた街には立ち寄っていないけど、
ここもきっと変わっていたはず。

ちょっと寂しかったけど、10年ぶりに会った友だちとは、
時の流れを感じさせず、しゃべってしゃべってしゃべりまくり、
喉カラカラ(笑)


d0148610_23443342.jpg

あちこち行ったけど、写真の整理ができてなくて、小倉駅付近の景色のみ^^;

今回の旅の目的は、友達に会うことと、西日本陶磁器フェスタ。
どちらも、じっくり堪能できて、充実した旅でした。

詳細はまた。



列車の旅の楽しみの1つは、駅弁。
d0148610_23445857.jpg
九州新幹線全線開通記念弁当の「銀河鉄道999 さくら」
999円なり。

松本零士さんは、北九州にゆかりがあるとか。


d0148610_23452241.jpg
九州新幹線の停車駅をイメージした食材や
松本零士さんの好きな食材が使ってあり、
その説明がついているので、読みながら食べるのも面白い!

北九州の郷土料理「鰯のぬかみそ炊き」が一番美味しかったです^^


d0148610_23454356.jpg
フタの裏側についていた説明を取り外すと、メーテル登場でちょっと感動。

帰りの新幹線で食べようとしたけど、
重い荷物を持って歩きまわったのでグッタリして食べれず、
結局、家に帰ってから食べました・・・^^;


d0148610_23461468.jpg
三連休最終日は、新車試乗を兼ねたドライブ。
山道を運転して、仁保の郷へ。

道の駅で、山口県産品を大量に購入し、ガッツリ食べて、大満足。

明日から、またダイエットの日々・・・。
[PR]
by kei_hb | 2011-09-26 00:23 |
<< 小倉の旅~やまめ山荘 | ページトップ | お取り寄せスイーツ「神戸とろりん」 >>