たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
栗ご飯 Ⅱ
d0148610_17585041.jpg

昨日は、ありえないことに、1時間も朝寝坊!

朝食も食べず、お弁当も作らず、特殊メイクもそこそこに^^;
とにかく会社へダッシュ!

始業チャイムの数秒前にデスクに到着し、ギリギリセーフ!?
朝からバタバタして、午前中から疲れ気味。

こういう日に限って、トラブル続出で、仕事でもバタバタし、
夕方には、頭痛発症で、グッタリ…。



d0148610_17592658.jpg

疲れきっていたのに、食欲はあったので(笑)
作り置きメニューでお手軽な夕食。

相変わらず、毎日栗ご飯食べてます^^

栗の皮を剥きすぎて、指が傷んでしまいました。
特に親指の皮がザクザクッてかんじ><

ハードなプロジェクトを卒業して、
ボロボロだった指が再生していたのに残念・・・。

でも、美味しい栗ご飯を食べるためには、仕方ない!


d0148610_1801791.jpg
前夜に作っておいた「なすと豚肉の炒め煮」

醤油と片栗粉をまぶした豚肉を多めの油で炒めておいてから、
なすを炒め、だし汁と調味料で軽く煮て、豚肉投入。
少し煮込んだら、みょうがを混ぜて、できあがり。

すべての食材がいい働きをして、大人の味。


d0148610_1812110.jpg
きゅうりとベーコンの炒めものは、
以前、赤坂四川飯店のまかないレシピを参考に作ってからハマってます。

今年最後に収穫したきゅうりを使用。
これも前夜に。

やっぱり美味しい!


d0148610_23501410.jpg

こちらは、作り置きで用意したモーニングプレート。
ちょっと暗い色だけど、ボリューム満点の朝食です^^

最近、夜中にせっせと作り置き用の料理をして、
1食にいろいろな食材を摂れるようにしています。

ご近所のお姉さまのアドバイス。
作り置きしておくと、食事の支度が楽だよ~って。

バランス良く食べているおかげか、自然と体重も落ちてきました。
ほんのちょっとだけど(笑)

d0148610_23515981.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-10-14 18:20 | うちごはん
<< 送別会 | ページトップ | 津和野~太鼓谷稲荷神社 >>