たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
納豆どんぶり
d0148610_235755.jpg

昨日は、朝一で会議があって、眠いな~と思ってたら、
「カラン」と小さな金属音が鳴り、ふと床を見てみると・・・

スカートのホックが落ちてるよ!?
・・・って、女は私だけだから、私のホックじゃん><

サッと拾って、知らん顔してたけど、一瞬で目が覚めました(笑)

今まで、縫い付けてある糸が切れたことはあったけど、
ホックが吹っ飛んだのは、はじめて・・・。

いや~、ビックリ!
お腹の肉がまた増加してました^^;

でも、会議後に、みんなにホックを見せて、自慢しました(笑)


d0148610_2353830.jpg

少し前のこと、
納豆3パックを購入したまま、冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまって・・・

もともと発酵してるから、まぁいっか?
てことで、納豆どんぶりにして、3日間食べ続けました(笑)

1日目は、
カラーピーマン、貝割れ、食べるラー油、白ごま、付属のタレを混ぜたもの。

味は普通^^;


d0148610_2361551.jpg
カブとベーコンのチーズ炒め。
千趣会の料理本より。

ベーコンとカブを炒めて、塩胡椒してから、とけるチーズを投入。
作り方は簡単だったけど、チーズが良い仕事して、めちゃ旨!


d0148610_2364730.jpg
豆腐と小松菜の煮物。
ちょっと味付けが薄かったかな^^;


d0148610_2371075.jpg
どんぶり、味噌汁、チーズ炒め、煮物、マリネ、無花果の姿煮。


d0148610_238148.jpg
2日目は、
チーズ、味付け海苔、おかか、あさつき。
納豆とチーズがよく合って、大好きな組み合わせ。


d0148610_2383391.jpg
いつもの野菜スープ。


d0148610_2385671.jpg
大根と油揚げのピリ辛煮。
薄味だけど、唐辛子が効いて、美味しい^^


d0148610_2392588.jpg
モヤシと小松菜のピリ辛和え。
ピリ辛ばっかり^^;


d0148610_23134347.jpg
カブとベーコンのチーズ炒めは、かなり気に入ったので2日連続。


d0148610_2315729.jpg
3日目も、やっぱりチーズ。
チーズの種類を変えて、あとは貝割れだけ。

これが一番好き!
というか、ただ単に、チーズが好きなだけかも(笑)


焼き柿とあんみつをプラスして、あとは、前日の残り物。

今度から賞味期限に気をつけよう!
d0148610_23165193.jpg

[PR]
by kei_hb | 2011-12-07 00:37 | うちごはん
<< chubbyで野菜たっぷりキムチ鍋 | ページトップ | 豆腐ステーキきのこソース >>