たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
里芋と豚バラの煮込み
d0148610_23475633.jpg

ヨシ!朝ごはんを食べるぞ~!
と元気よく起床して、時計を見たら、50分間もの寝坊!?

目覚ましのベルが鳴ってから、しばらくして起きたつもりだったのに、
ニ度寝ワープしてました(笑)

準備万端すぎて、気が緩んだみたい^^;

でも、温めるだけ朝食と、詰めるだけ弁当のおかずで、
遅刻せずに済んだので、ほっと・・・。



d0148610_23492334.jpg
「里芋と豚バラの煮込み」
千趣会の料理本:15分でプロ級おかず 根野菜の巻より。

レシピでは、里芋を油で揚げてから煮込んでいるけど、
一応ダイエット中なので、レンジでチンしてから皮をむいて煮込みました。

きっと揚げた方がもっと美味しいのだろうけど、これもかなりイケる!
最後にたらしたごま油の風味が食欲をそそる~^^

って、ダイエット中なので、食欲をそそっちゃダメなんですけど(笑)



d0148610_23495175.jpg

里芋と豚バラの煮込み
ネギとウインナーの炒飯
カボチャの煮物
ミニトマト
大豆のトマト煮込み
サラダ

腹もちの良いメニューだったのか、
昼休みまで、つまみ食いせずに済みました。
いつもは、11時くらいにお腹が鳴ってるので(笑)

明朝は寝坊しませんように・・・。
[PR]
by kei_hb | 2012-01-20 00:24 | うちごはん
<< 美味しい旅~博多 | ページトップ | 鱈と白菜のタジン蒸し >>