人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
美味しい旅~博多
美味しい旅~博多_d0148610_0102318.jpg

ヤフードームで開催されるコンサートへ行った時、
日帰りできる日程だったのに、わざわざ前泊。

目的は、もちろん食べるため(笑)
それに加え、買い物もしたくて。


博多に到着したら、まずはランチ。
JR博多シティの「くうてん」へ直行!

ずらっと並ぶお店の前をうろうろしながら吟味。
悩みまくった挙句、お腹がすきすぎて、ちょっと投げやりぎみに入ったのが、
「ハカタステーション オイスターバー」
美味しい旅~博多_d0148610_0104678.jpg

牡蠣堪能コース(2,380円)を選択。

上の左が前菜2種、右が生牡蠣。
下は、オイスターチャウダーパイ包み。(包んでないけど;笑)

生牡蠣は2つあるけど、1つは友だちの分。
お店の方が「堪能コースの方」と言って、私の前に置いてくれたけど、
もしや?と思って、他の店員さんに確認したら、
1つは、別のコースを頼んだ友だちの分だと判明。
2つとも食べてしまう前に気付いてよかった~><


美味しい旅~博多_d0148610_011838.jpg
左上は、カキフライと牡蠣シェルグタラン。
これまた、友だちのカキフライと牡蠣の素焼きがのってます。

右上は、牡蠣佃煮ご飯。
左下は、メインのローストビーフ!?

なぜ、牡蠣堪能コースのメインがローストビーフなんだろうね!?
と大笑いしちゃったけど、十分牡蠣を堪能できたし、
ローストビーフも美味しかったので、まぁいっか(笑)

右下は、友だちのグラタン。


お腹がいっぱいになったところで、
そのままJR博多シティでショッピング。

山口には、あまりお店がないので、ここぞとばかりに買いまくり~^^;

歩き回って足も疲れたので、休憩のために再びくうてんへ。
「甘味処 京はやしや」
美味しい旅~博多_d0148610_0113369.jpg
特製林屋あんみつを注文。

お茶とセットで、1,350円。
あんみつ単品だと、1,050円。

友だちのは、たぶん、ほうじ茶のパフェだったかな?

め~ちゃくちゃ美味しいあんみつとお茶のおかげで、元気復活。
地下鉄で天神に向い、ショッピングのつづきへ。


casual dining Murakami
美味しい旅~博多_d0148610_01223.jpg
ディナーは、トラコレで予約しておいた「カジュアルダイニング ムラカミ」

お箸で食べれるフレンチのお店。
お店の奥の半分はBarになっていて、大人の雰囲気。

予約は友だちにお願いしたので、よく覚えてないけど、
たぶん5,000円のコースを半額でお試しできました。

美味しい旅~博多_d0148610_0122868.jpg
赤ワインのボトルを注文し、まずは、前菜3種。

どれも美味しかったけど、
右上のフォアグラのブルーベリーソースが一番ワインに合いました^^


美味しい旅~博多_d0148610_013061.jpg
続いて、コンソメスープ。
白身魚の春菊ホワイトソースがけ。
ステーキ。
スイーツの盛り合わせ。

お店に許可をいただいて、コソッと撮影。
でも、コンデジだったし、間接照明で暗かったので、
イマイチ美味しそうに撮れてないけど、実際は、もっとオシャレ。

大満足の博多の夜でした^^

・・・が、この後、友だちが気分が悪くなったので、
早々にホテルへ帰って就寝。

翌朝は、ホテルの近くのお店で納豆定食を食べてから、
またまたショッピング。
両手の荷物の重さで、疲労もピーク^^;

ヤフードームへ向かう前に、一度博多駅に戻り、コインロッカーに荷物を置き、
コンサート前の腹ごしらえで、駅内のピエトロへ。
美味しい旅~博多_d0148610_01859100.jpg
カルボナーラを注文。

左は、イカスミとカレーのカルボナーラ。右は、エビとブロコリーのカルボナーラ。

それぞれの味を楽しんだあと、最後に両方を混ぜたら、
1皿で3種類の味を楽しめるとか。

カレー風味のカルボナーラは、はじめて。
それぞれも美味しかったけど、混ぜ合わせたのが一番好みでした^^


美味しい旅~博多_d0148610_0134152.jpg
友だちの注文した、つけめん風パスタ。

パスタのつけめんも、はじめて。
これもなかなか美味しかったようです。


美味しい旅~博多_d0148610_0141545.jpg
入店した時にもらったスクラッチが当たったので、デザートがサービスでした^^
ラッキ~☆


美味しい旅~博多_d0148610_0143895.jpg
ドームでコンサートを楽しみ、帰宅の途へ。
新幹線の中で萬坊の駅弁を食べて、博多の美味しい旅が終わりました。

こんなに食べたのに、あまり体重に変化がなかったのは、
重い荷物を持って歩きまわったおかげかな(笑)
by kei_hb | 2012-01-22 01:44 |
<< 白菜の鶏鍋 | ページトップ | 里芋と豚バラの煮込み >>