たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
豆もやしと焼き豚のコチュジャン入り炊き込みご飯
d0148610_034195.jpg

焼き豚をいただいたので、豆もやしを買ってきて、
いつものレイコさんレシピに挑戦。

豆もやしと焼き豚のコチュジャン入り炊き込みご飯

レイコさんは、焼き豚もコチュジャンも手作りだそうですが、
うちのはもちろん市販品。


d0148610_0322739.jpg
お米はいつも炊く2合だけど、もやしと焼き豚を入れること考え、
大きめの土鍋を使用。

なかなか、いいかんじに炊きあがりました^^

ダイエットも意識して、豆もやしは、多めに投入。
嵩増し作戦(笑)


d0148610_0324552.jpg
お気に入りの器に盛りつけ、さっそく試食!

うひひ・・・と、ひとりニンマリする美味しさ^^
あんまり美味しかったので、友だちをよんで、試食させました(笑)


d0148610_0332617.jpg
翌日の朝食ワンプレート。
豚バラのピカタ、サラダと一緒に盛り付けて、ペロリ。


d0148610_032252.jpg
ホントに美味しかったので、即リピート。

豆もやしが売り切れていたので、普通のもやしで代用。


d0148610_0341435.jpg
炊飯用の土鍋ではないので、くんくん香りを確かめながら炊くのですが、
勘が外れて、少々炊きすぎました・・・。

焼き豚が黒々してます^^;

でも、やっぱり美味しい~!
しっかり味がついているので、おかずの必要なし!?

d0148610_0343833.jpg
お手軽なニラのパタン焼きを作って、休日の遅い朝食。
炊き込みご飯、味噌汁、パタン焼き、サラダ、ヨーグルト、プーアール茶。


焼き豚を使い切ってしまったので、
次は、豆もやしとソーセージのバージョンを作ってみなくちゃ!

レイコさん、ごちそうさまでした~^^

d0148610_0352937.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-03-06 01:16 | うちごはん
<< ピェンローを食べよう会 Ⅱ | ページトップ | Mister Donut >>