たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
全国陶磁器フェアin福岡2012
d0148610_22294232.jpg

小倉で開催された陶磁器フェスタに続き、
博多で開催されていた全国陶磁器フェアも、詩季工房のしきこさんに、ご招待いただき、
最終日の日曜に参戦してきました。

大好きな陶器に囲まれ、興奮した1日。
新幹線移動だったため、帰りの荷物の重さを考えて、購買意欲を必死に抑えました。

でも、やっぱり陶器は重い・・・。
たとえ少量でも、長時間持っているとずっしり響き、現在、両肩がパンパン><


d0148610_22301892.jpg

上の2枚は、しきこさんのブースです。

最終日だったので、新作の花器などは売り切れていて、お目にかかれませんでしたが、
やっぱり、しきこさんの陶器は、洗練されていてオシャレ!

今回は、四角いお皿を2枚購入しました。
他にも欲しいお皿があったけれど、体力的に我慢・・・。



d0148610_2231121.jpg

会場2階からの風景。
全国からたくさんの陶芸家さんが集まってきて、本当に見応えありました^^

最後の方は、疲れてじっくり見れなかったのが残念でした。

d0148610_22313085.jpg


そして、もうひとつの楽しみは、全国うまいもん市。
こちらも、全国から美味しそうなものが集まってました^^
d0148610_22322913.jpg

一番美味しかったのは、富山のブラックラーメン。
「麺家いろは」

d0148610_2233526.jpg

真っ黒なので、味も濃いかと思ったら、けっこうあっさり。
もちっとした麺とスープが絡まって、美味しかったです^^


d0148610_22333424.jpg

一度食べてみたかった富士宮やきそば。

d0148610_223437.jpg

味は普通に美味しいというかんじだけど、
麺に特徴があって、やきそばとしては、今まで食べたことのない食感でした。



d0148610_22353377.jpg
名古屋の味噌カツ&天むす。

どっちも食べたことあるけど、やっぱり味噌が美味しい!
天むすは小さかったので、つい一気に食べてしまい、喉につまって焦った~(笑)



d0148610_22362526.jpg
大阪、西原商店のチヂミ。

さっぱり味のネギ。
モチモチして、めちゃ旨!

全部、友だちと半分ずつ食べたけど、炭水化物多め?
おやつに、八天堂のクリームパンも食べ、けっこう満腹。



お土産に購入した・・・
d0148610_23572810.jpg
大阪「浪芳庵」の名物みたらしとろとろ。

d0148610_23592151.jpg
やわらかいお餅の中から、とろ~っとタレが出てきて、
まさに、みたらしとろとろ。

みたらし団子とは少し違うけど、
今まで食べたみたらしの中で一番美味しかった~!

そんなこんなで?
陶器も食べ物も堪能でき、楽しい陶磁器フェアでした^^

d0148610_22315260.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-03-29 00:11 |
<< 詩季工房 | ページトップ | 大根と鶏肉の照り焼き >>