たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
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ダイエット飯
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2月末から徒歩通勤を始めて、ダイエットメニューを続けたら、
約2ヶ月間で、2.5kg減ってました^^v

最近、料理をするのが面倒で、ダイエットメニューとは言い訳で、
単なる手抜きなんだけど、成果が出たので、とりあえずOK!(笑)

手の込んだ料理は作ってないけど、不健康にならないように、
基礎食品群は意識して、バランスの良い食材にした・・・つもり。

たんぱく質、カルシウム、カロチン、ビタミン、糖質、脂肪。
1食毎のバランスをとるのは、ちょっと難しかったので、
ひとまず、1日のトータルで調整。

あとは、筋肉が落ちないように、インナーマッスルを鍛えて、
代謝を上げるための柔軟。


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ローカロリープレート。

納豆チャーハン
ししゃも
ごぼ天とこんにゃくの煮物
もやしのナムル
蒸しキャベツ
もずく酢
ミニトマト
ヨーグルト

カロチンが少ないけど、ギリギリ6つの食品群入り。


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残業で疲れて手抜き飯。

レイコさんの「白菜とピリ辛そぼろ炒め」を少々とアレンジ。
いつものごとく、簡単で美味しい^^

納豆と小松菜の炒飯
グリーンサラダ

第2群が入ってなかった・・・。


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ダイエット中は、ご飯の量を少なくしているので、
ほかの食材を加えて、ごまかし増量。

タンパク質も摂れるし、納豆炒飯の出番多し^^;


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こちらのごまかしは、大根飯。
大根たっぷりで、かなりの増量!

焼き鮭
納豆
サラダ

これも、第2群が入ってない~^^;

というかんじで、どうやらカルシウムの足りない献立が続いていたので、
今週の朝食には、チーズとヨーグルトと小魚を取り入れました。


GW中に、体重が増加するのはまちがいないけど、
健康的に、あと2kg減らせたら、自分にご褒美をしよ~っと(笑)


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by kei_hb | 2012-04-26 00:54 | うちごはん
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