たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ダイエット弁当
d0148610_2343944.jpg

今年度に入り、仕事が忙しくなって、
手の込んだ料理をする気力がなくて、手抜き飯ばかり。

お弁当のおかずに使い回しできなくなったから、
大きな弁当箱だと品数が足りなくてスッカスカ。

早起きして料理するのも大変だし、小さな弁当箱に変更。
ダイエットも兼ねて!?



d0148610_2361754.jpg
小さなお弁当箱は、100円SHOPで調達。
2つで、210円なり。

上の写真の日は、
新玉ねぎの豚肉巻き、ニラ入り卵焼き、ハムと貝割れ。

容量は315m。
2~3品入れたら完成なので、楽ちん!

モヤシのナムルとグリーンサラダを入れた方は、320ml。



d0148610_237784.jpg

最初は、少な過ぎるかな?と思ったけど、
ボリュームのあるサラダにしたら、けっこう満足!

この日は、レイコさんレシピの豆腐とひじきを使ったサラダ。
保冷剤を入れておけば、ひんやり美味しく食べれます^^



d0148610_2374985.jpg

相変わらず続けているサラダダイエット。
つい食べ過ぎてしまう私にはピッタリ!

とはいえ、外食も多い不規則な生活なので、
それほど効果は出ていませんが・・・^^;

近々、大食いの旅に出る予定なので、
それまでに、少しでも痩せておきたかったけど、
たぶんムリ・・・。



d0148610_239142.jpg

昨日は、仕事の後、ソフトバレーボールの試合に参加。

蒸し暑い体育館なので、
たいして動いてないのに、汗だく・・・。
というか、身体が鈍ってるから!?

試合は、1回戦であっさり敗退。
まったく動けなかった私のせい^^;

汗かいて疲れたので、手抜き飯さえ作る気にもならず、
スーパーでお弁当を購入して帰宅。


d0148610_2310912.jpg

いつもの割引弁当、193円なり。


d0148610_23114394.jpg

それと、男前豆腐店の玉三郎冷奴。
美味し~い!

最近、ハマっている男前豆腐店のお豆腐。
冷蔵庫の中は男前豆腐だらけ~。

d0148610_2384334.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-06-22 01:00 | うちごはん
<< 誕生日会 @ 藤記樓 | ページトップ | シロイルカ しあわせのバブルリ... >>