たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ホーチミンの旅5/LEMONGRASS
d0148610_2383282.jpg

記憶が薄れてきたけど、ホーチミンの旅のつづき。

ホーチミン到着当日、現地のガイドさんに連れられて、
市場を見学してから、ホテルへ送ってもらってからは、私たちのみフリータイム。

他の方たちは、観光も食事も全部ついてるプランだったので、
ホテルに荷物を置いてから、再びバスで出発。

早起きして疲れてたので、ホテルでゆっくり休んだ後、
ホテルの巡回バスに乗って、メインストリートのドンコイ通りへ。

買い物していたら、行きの飛行機で隣の席だった人たちに出会って、
この近くで、夕食を食べるなら~と、
ベトナム料理のお店をお教えてもらったので、
地図で探して、オススメ店の「LEMONGRASS」へ。


d0148610_2391569.jpg
通りの雰囲気とは違って落ち着いた店内。
奥には、バーカウンターもあるレストラン。


d0148610_239324.jpg
日本語付きのメニューを出してもらったけど、
面白い日本語訳に爆笑!

揚げ爪はひき肉とカニに包まれた・・・!?


d0148610_2394921.jpg
まずは、ベトナムのビールで乾杯!

ホーチミンで人気のビール「333(バーバーバー)」
レストランで飲んでも、200円程度。

もともとビールがあまり得意ではないので、
味は、うまく表現できないけど、パンチが効いていて、お腹にたまるかんじ。


d0148610_23102718.jpg
まずは、前菜の盛り合わせ。

どれも美味しかったけど、彩りのパクチーが一番!
友だちは、パクチーが苦手なので、
旅の間中、ひとりでパクチーを食べまくってました(笑)


d0148610_2311498.jpg
空心菜のガーリック炒め。
シンプルだけど、ガーリックたっぷりで激旨!


d0148610_2311269.jpg
揚げた豆腐に、レモングラスのソースがかかったもの。

ベトナムの豆腐料理に興味があったので注文してみたけど、
レモングラスのソースが異国の味で、衝撃的な美味しさ!
豆腐には味がなくて、レモングラスのソースがメインというかんじで、
香草好きには、たまらない味でした^^


d0148610_2311486.jpg
カニ入り焼き飯。
具だくさんで、優しい味^^
パクチーと一緒に食べると、震える美味しさ!

食べるたびに、歓喜の声をあげてしまうので、友だち大爆笑^^;


d0148610_23129100.jpg
大食い2人組にしては、少ない量だけど、
お腹にたまるビールのせいか、けっこう満腹!

これで、約2千円くらい。
安~い!

これでも、ホーチミンでは、高いお店だとか。
雰囲気も、サービスも良くて、美味しくて、安くて、大満足!
教えてもらえて良かった~^^


d0148610_23123234.jpg
お店を出たのは20時くらいだけど、まだ少し明るいドンコイ通り。
ふたたび、ホテルの巡回バスでホテルへ。

コンビニを求めて、ホテル周辺を探索したけど、見つからず・・・。

相変わらず、バイクが走りまくっているし、
歩道のあちこちで、酒盛りが行われていて、夜も活気がありました。

d0148610_2312588.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-07-27 00:47 |
<< ホーチミンの旅6/市内観光 | ページトップ | 今年のスイカ >>