たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ホーチミンの旅7/バインセオ46A
d0148610_21414884.jpg
ツアーの市内観光が終わって、バスを降りた後、
タクシーに乗って移動。

観光地もお店も、ほぼ英語が通じたけれど、
タクシーでは、通じないことの方が多いらしいので、
現地ガイドさんに、行先をベトナム語で書いてもらいました。

初乗りは約40円というお安さ。
200円くらいで目的地に到着。

タクシーは安くて便利だけど、トラブル発生率が高いとかで注意が必要だとか。
ガイドさんにも、
「だいだい200円くらいなので、
それ以上請求されたら、払わなくていいから、強気に対応!」
と言われて、ちょっと怖かったけど、
良心的なドライバーさんで、ひと安心^^


d0148610_21442520.jpg
目的地は、「バインセオ46A」
南部名物バインセオのお店です。

ちょっとオープンカフェ風・・・というか、道!?


d0148610_21483618.jpg
厨房もかなりオープン。


d0148610_21561454.jpg



d0148610_21453092.jpg
人気店なので、常に満席状態。
地元の人ばかりだけど、観光客もちらほら。


d0148610_21462522.jpg
これが、バインセオ。
お好み焼きみたいなもの。

米粉、エビ、豚肉、モヤシなどを焼いています。


d0148610_2147435.jpg
バインセオを切り分けて、
大きな葉っぱに、香草と一緒に巻いて食べます。

山盛りの葉っぱを不思議な顔で見てたら、
まわりのお客さんが食べ方を教えてくれました。

不慣れなので、ぐっちゃぐちゃになったけれど、
パリパリの生地がとっても美味しい!

ほかにも、色々なメニューはあったのに、
ほとんどの人がバインセオを食べていたのも納得。

約30cmの特大サイズに、香草がたっぷりセットで、約200円。
激安!


d0148610_21473058.jpg
苦手なくせに、再びビールを注文。
なぜなら、ビールが一番安いから(笑)

荒っぽい味のビールのおかげで、またもやお腹いっぱい。


d0148610_2149239.jpg
注文してから焼いてくれるので、
生地がパリパリのまま食べれるのも人気の秘訣だとか。

ホーチミンの名物グルメを堪能できて大満足!


d0148610_2151011.jpg
ふたたび、タクシーに乗って、ドンコイ通りに戻り、
お土産を買うために、国営百貨店へ。


d0148610_21512297.jpg
市内観光で連れて行ってもらった土産物店の5分の1くらいのお値段。
あまりの安さに、買い過ぎて、持ち歩くのが困難になったので、ひとまずホテルへ。


d0148610_21514769.jpg
お土産をベットの上に並べて確認したら、
まだ足りないことが判明!

また買いに行かなくちゃ・・・と思いながら、そのまま昼寝(笑)
海外でもぐうたらです^^;
[PR]
by kei_hb | 2012-08-01 23:29 |
<< ホーチミンの旅8/HUONG ... | ページトップ | ホーチミンの旅6/市内観光 >>