人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ホーチミンの旅9/バイク
ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_2241470.jpg

ホーチミン3日目。

友だちは、お昼までホテルでゆっくりするというので、
一人でバスに乗って、街へ。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22413072.jpg
サイゴン川沿いをゆっくり散歩してみようと思っていたけど、
思い切って、バイクの後ろに乗せてくれるタクシーを利用して、
旅中、圧倒され続けていたバイクの群れに合流!

右の黒いヘルメットが運転手のルックさん。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22415695.jpg
まずは、サイゴン川へ。

最初は緊張したけど、すぐに慣れて、サイコ~に気持ちいい!

安くて面白い市場を案内してくれると言われたけど、
バイクに乗ってる方が楽しいので、バイクに乗ったまま景色を楽しみました。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22421863.jpg
サイゴン川の反対から市街を眺めるのもオススメだいうことで、
地下道を通って川の向こう岸へ。

この地下道は、日本の建設会社が作ったとか。
街中の道路は、かなり状態が悪かったけど、
新しい日本製の道路は、とてもキレイで走りやすそう!

ルックさんがバンバン飛ばすので、何キロくらいでてるのか気になって、
メーターをのぞいてみたら、壊れていてゼロのまま!?
怖っ!

・・・と思いながらも、写真撮ったりして、驚かれました(笑)


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_2244542.jpg
地下道を抜けた先は、高速道路のようなまっすぐな道路。
この道も日本製。

料金所のようなものもあったけど、フリーで通過。
帰りは逆走で歩道を走っていたけど、カラクリは不明。



ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22454861.jpg
ルックさん休憩中に、付近を探索。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22442766.jpg
サイゴン川をはさんだホーチミン市街。
川に建物が浮かんでいるように見えました。

この後、お目当てのカフェに連れて行ってもらって、ルックさんとはお別れ。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22472228.jpg
カフェ「ラ・フネ・ソレ」
ベトナムスイーツを食べにきました。



ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22473998.jpg
ガイド本を見て、食べてみたかったプリン(約200円)を注文。
めちゃ旨~っ!

カフェでゆっくり休憩した後、友だちと合流。
フォーを食べに、「フォー24」へ。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_2249471.jpg
私は、特製のフォーを注文。
色々な種類のお肉が入ってました。


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_2250376.jpg
香草もたっぷりついてきます。
友だちは食べられないので、またもやひとりで食べました(笑)


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22502079.jpg
友だちの注文した鶏肉のフォー。
かなりあっさり^^


ホーチミンの旅9/バイク_d0148610_22503739.jpg
ガイド本には、いちおしのお店だと載っていたけど、
チェーン店のようだし、日本でも食べたことのある普通の味。

ホテルの朝食で食べたフォーの方が美味しかった!
もっと本場の味が試したかったので、ちょっと心のこり・・・。
by kei_hb | 2012-08-08 23:49 |
<< ホーチミンの旅10/クアンアン... | ページトップ | 具だくさんぶっかけ素麺 >>