たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ホーチミンの旅10/クアンアンゴン & Mojo
d0148610_2312397.jpg

フォーを食べた後は、
一度ホテルに戻り、エステでゆっくりしてから、
ホテル内のレストランで夕食をとる予定だったけど、
かなりお高めだったので、再度、ドンコイ通りへ。

大雨だったけど、ライトアップされたルネッサンス様式の建築物が美しい!
かつては、フランス人用に建てられたホールだけど、
現在は、「人民委員会庁舎」に。


d0148610_23123043.jpg
現地の人がオススメするというお店「クアン アン ゴン」で夕食。
とても雰囲気があって、テンションがあがる~!

行列のできるお店だそうで、大雨でも大混雑。


d0148610_23124762.jpg
客席のある建物の両サイドにあるオープンキッチンもいいかんじ。


d0148610_23131178.jpg
天井の高い店内の雰囲気もステキ!

ただ、大失敗だったのが、日本語メニューがなかったこと^^;
給仕のお兄さんに、英語で食べたいものを伝え、
メニューの中から選んでもらったりして、なんとか注文。


d0148610_23133256.jpg
魚介の焼き飯。
イメージ通りで、ひと安心。
そして、激旨!

ベトナムのご飯ものは、どれも美味しかったです^^


d0148610_23135835.jpg
揚げ春巻き。

揚げ春巻きを注文したつもりだったのに、
最初に出てきたのは生春巻き・・・。
揚げ春巻きを注文したつもりだったのよ~!と
お兄さんに言ってみたら、とりかえてくれました^^

生春巻きの方がオススメらしいし、生春巻きも大好きだけど、
前日のお店で食べた揚げ春巻きが美味しかったので、もう一度食べたくて。

お肉タップリでボリュームがあって、まったく別物だったけど、
ここのも美味しい!


d0148610_0454856.jpg
空心菜のガーリック炒め。

お兄さんがオススメを出してくれたけど、これって1日目に食べてたよ~^^;
そして、ほぼ同じ味(笑)
でも、美味しいから、まぁいっか。


d0148610_23143322.jpg
そして、ふたたびバインセオ。
専門店のも美味しかったけど、レストランのも食べてみたくて。

こちらは、かなり黄色い生地。


d0148610_2315186.jpg
香草もたっぷり!

お兄さんが丁寧に切り分けてくれて、葉っぱに包んで食べたら、
こっちのも美味しい~!
お値段は、ほぼ一緒だし、レストランの方が上品でいいかも。

ビールも飲んで、全部で1,200円程度。
やっぱり安い。

どれも美味しかったし、サービスも良かったし、
ホーチミン最後の夕食もゆっくり楽しめました^^


d0148610_23154425.jpg
その後、迎えのバスまで時間があったので、
気になっていたカフェ「Mojo(モージョー)」へ。

シェラトンホテル内にあって、欧米人に人気だとか。
昼間に見た時は、
たしかに欧米っぽい人たちで大繁盛でした。


d0148610_2316626.jpg
でも、夜は静かで、お客さんも数人のみ。


d0148610_23162386.jpg
サングリアを飲んでみたら、かなりスパイシーで大人な味でした。


d0148610_2316419.jpg
2杯で、約1,400円。
夕食より高い~(笑)

ここは日本と同じくらいかな。
欧米人しか入っていないのも納得。

3日間で使った金額は、1万円。
かなり物価が安くて、過ごしやすかったです^^


d0148610_23174554.jpg
22時過ぎ、ツアーのバスに乗って空港へ。
フルツアーの皆さまは、かなりお疲れでグッタリ。
私たちを迎えに来てくれるギリギリまで観光だったとか(笑)

出発時間まで、色々な話を聞いていたら、60代の方々の行動力に脱帽!
私たちも、がんばらねば~と元気づけられたりして・・・。

とにかく、楽しいホーチミンの旅は、無事に終わりました。

もう、1ヶ月以上前の話だけど・・・^^;
[PR]
by kei_hb | 2012-08-10 00:52 |
<< 酵素メニュー | ページトップ | ホーチミンの旅9/バイク >>