たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
アボカドユッケ風どんぶり & 冷製豆乳味噌スープ
d0148610_2311864.jpg

ひさしぶりに、酵素メニューのランチ。

寒くなってきたので、酵素食から離れていたけど、
日中は暑い日もあるから、なんとか。

冬用の酵素食レシピは、ちょっと面倒なので、続かないだろうな・・・。




d0148610_23115225.jpg
アボカドユッケ風どんぶり

エンズルード・ミホコさんの酵素食レシピです。

トマトをコチュジャンで作ったタレに漬けているので、
ちょっとピリッとした味がマイルドなアボカドとよく合って、すっごい美味しい!




d0148610_231212100.jpg
冷製豆乳味噌スープ

同じく、エンズルード・ミホコさんのレシピ。

だし汁に豆乳を入れて、味噌を溶かすだけ。
具材は、焼いた油揚げと貝割れ。

簡単なのに、本当に美味しくて、感動!

夏は暑いので、あまり味噌汁は作らなかったけど、
これなら夏にピッタリ^^

もっと早く挑戦すればよかった・・・^^;




d0148610_23124094.jpg
塩麹漬け

塩麹で漬けたきゅうり、にんじん、なす。

発酵食は、生よりも酵素が豊富だとか。
生野菜やフルーツなどの食物酵素は、だんだん活性力を失っていくけど、
発酵食品は、酵素が保てるらしい。




d0148610_2313582.jpg
マリネサラダ

酢が食べたい時に作るサラダ。
塩で揉んだ後、しばらくおいてから、
酢、オリーブオイル、黒胡椒を混ぜて和えます。


すべて酵素食だと、めちゃくちゃ体に良いような気がして、
食べ過ぎても、まったく気になりませ~ん(笑)


d0148610_23133374.jpg

[PR]
by kei_hb | 2012-10-23 00:12 | うちごはん
<< アボカドユッケ風どんぶり プラス納豆 | ページトップ | 宅配ピザ~秋の香りのリストランテ >>