たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
東京でおひさしぶり~①②
d0148610_22262558.jpg

ピッカピカの高層ビルに圧倒されつつも、
維持費ってどのくらい?とか考えながら、コソッと撮影!(笑)

ビシッとスーツを着たビジネスマンが行き交う中で、
立ち止まって撮影するのは、怪しい・・・というか邪魔~^^;


東京1日目は、池袋のホテルに宿泊し、
翌日は、新橋で働いている妹とランチの約束をしていたので、有楽町線で移動。

有楽町で降りて、散歩しながら新橋に行こうと思っていたのに・・・

d0148610_22274656.jpg
あれっ?東京駅!?
逆方向に歩いてました^^;

ランチの後に、新しくなった東京駅を見学しようと思ってたので、
結果オーライ!?(笑)



d0148610_23195686.jpg
東京駅の中も見学。
大勢の観光客が右往左往しながら、記念写真を撮りまくっていたので、
今度は、堂々と撮影できました(笑)


もう迷子になってる余裕がなくなったので、電車で新橋へ。
久しぶりに会った妹が連れていってくれたのは、イタリア料理の「A.te」
d0148610_225124100.jpg
パンチの効いたパスタがとても美味しい!
ひと味ちがうパスタは、マネしてみたい味。

平日だったので、昼休みに抜けだしてくれた妹と、
ドワ~ッとおしゃべりしながら、ガッツリ食べて、
新橋駅付近をサクサクッと案内してくれて、充実した1時間でした^^



汐留を散策した後、町田に移動。
6月に神奈川に転勤になった元ボスと、ひさしぶりの飲み会。

d0148610_22284249.jpg
外観の雰囲気に惹かれて選んだタイ料理店「アロイチンチン」
あやしい?店名だけど、タイ語で美味しいという意味だとか。



d0148610_22531480.jpg
店員さんが手作りされたという内装がとてもステキ!

でも、若者向き過ぎて、ボスにとっては、居辛い雰囲気かもと心配していたけど、
実年齢より、見た目も中身も若いボスなので、
はじめてのタイ料理も、お店も喜んでくれたので、ホッ!



d0148610_22515681.jpg
食べログには様々な感想が載ってたけど、
私としては、日本人向けにアレンジされたタイ料理ではなく、
本場に近かったように感じたけど・・・
ガンガン飲んじゃったので、あまり味わってなかったかも(笑)



d0148610_22522660.jpg
たっぷりのパクチーを食べてニンマリ!
やっぱりタイ料理に使ってあるパクチーがいいな~^^


タイのビールやカクテルに、赤ワインを1本飲みながら、
現在の職場の状況や仕事の話、
ボスがいた頃に立ち上げたテーマの完了報告と愚痴で盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎました。

ボスには、これからの計画について、決意表明をしたので、
また、報告会ができるように、努力します。


昼も夜も、内容の濃いおひさしぶり会で、めちゃくちゃ楽しかったで~す^^
[PR]
by kei_hb | 2012-12-01 00:19 |
<< おひさしぶり~で群馬へ | ページトップ | 東京ではじめまして~① >>