たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
2013年 お正月
d0148610_2323325.jpg
2013年のお正月は、秋吉台で迎えました。

いつも年末年始は、みんな忙しくしているので、今年は、のんびり過ごしてみない?
と、家族を1泊2日の旅にご招待。

思いついたのが遅かったので、どこの温泉宿も満室で、
ようやくとれたのが、秋吉台のホテル。


d0148610_2340738.jpg
大掃除は早めに済ませてもらって、大晦日のお昼前から車で出発。
道の駅でランチを食べて、広大な秋吉台の景色を眺めてから、
展望台近くのホテルへ。


d0148610_04320.jpg
部屋からの景色も凄い!


d0148610_2341855.jpg
部屋でゴロゴロしている間に、日が暮れて、雲がピンク色に・・・。
窓からの景色だけでも、ゆっくり楽しめます^^

母と妹と女3人で、おしゃべりしている間に、父はさっさと温泉へ。
以前は、温泉が大嫌いだったのに、年をとったせいか、
いつの間にか温泉好きになっていて、夕食までに、2回も入っていて、驚き!


d0148610_23413699.jpg
夕食は、久しぶりの部屋食。
部屋で、ゆっくり食事できて、良かったです^^


d0148610_2342140.jpg
山奥なのに、海の幸も多くて、
豪華な刺身盛りも、河豚刺しも、河豚の唐揚も、美味しい~!


d0148610_23422374.jpg
年越しそばもありました。
このあと、デザートも出てきて、満腹の大満足!

ビールを2本飲んだ父と、私の飲んでいた酎ハイを1口飲んだだけの母が、
酔っ払ってダウン(笑)

母は、まったく飲めない人だけど、
酒豪だった父が年々弱くなっていくのは、ちょっと寂しいかな・・・。


d0148610_23431952.jpg
4時間近く爆睡して、元気よく復活した父は、
「温泉で年越しする!」と、11:45から温泉へ。

おしゃべりしてた妹と私は、ふと気付くと、年を越していて、
母は爆睡したままだし、グダグダな年越しとなりました^^;

その後、年明け初温泉に入ってから就寝。


d0148610_23434179.jpg
朝方、外を見てみると、雪で真っ白!
秋吉台の展望台に、初日の出を見に行く予定だったのに、残念ながら中止><


d0148610_23441569.jpg
でも、また新たな景色が部屋から楽しめました^^
早起きしたので、また温泉にゆっくり入ってから、朝食へ。


d0148610_23444920.jpg
雪景色を眺めながらの朝食。


d0148610_2345966.jpg
お雑煮も美味しかった~^^


d0148610_23453353.jpg
帰り道も雪景色。
路面は凍結していなかったけれど、安全運転でゆっくり帰宅。


d0148610_23455838.jpg
途中、防府天満宮で初詣。
人の波にのまれながらも、なんとかお参り。


d0148610_23462660.jpg
おみくじは、大吉!

でも、大事なのは神の教だよね~と読んでみると・・・

「死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る」
七ころび八起きという。
倒れても起き上り、ころんでも立ち上がり、力をおとさず、希望をすてず、
神様御照覧の下に、正しい道を、ぐんぐんと進んで行く。
ただ此世かぎりの生命ではない。
幾千万年の末までつづく、魂の世界がある。


なにやら重くて深すぎる教で、ビビったけど・・・
まぁ、生き返るってことで、ヨシとしようかな!?

そんなこんなで?
のんびり楽しい年末年始の1泊旅行でした^^


d0148610_23481423.jpg

[PR]
by kei_hb | 2013-01-08 01:07 |
<< ダイエット月間 | ページトップ | ステキな家飲み >>