たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
お花見@小倉城桜まつり
d0148610_0373441.jpg
先週の土曜日、小倉城桜まつりに行ってきました。
以前、小倉に住んでいたけど、小倉城は初めて。


d0148610_0375542.jpg
満開を少し過ぎたところだったけど、充分楽しめました^^


d0148610_0381342.jpg
まずは、隣にある八坂神社にお参り。


d0148610_0392157.jpg
大勢の花見客で賑わっていて、
風が吹くたびに、桜吹雪が舞って、とてもキレイ。


d0148610_0384788.jpg
小倉城マスコットの「とらっちゃ」くんにも会えました^^
少々不安定な体型で、とても歩きにくそう!?

とらっちゃくんのチャーミングポイントは、カブトがはみ出すほどの大きな頭で、
趣味は、ぬか漬けを作って食べることだとか(笑)


d0148610_0385841.jpg
後ろ姿も可愛い~^^


d0148610_039988.jpg
場内は、小倉城下町のジオラマや、
遊んで学べる体験ゾーンがあって楽しめます。


d0148610_040636.jpg
天守閣からの眺めも最高!


d0148610_0401979.jpg
しゃちほこの視線?がちょっと怖い・・・(笑)


d0148610_0403663.jpg
出店の焼きそばを食べながら、のんびり桜を堪能できました^^

昨日は、錦帯橋の夜桜を見に行ったけど、カメラを忘れて撮影できずショック~><
少し寒かったけど、てんぷらうどんとピリ辛餃子を食べながらのお花見。

平日の夜だというのに、こちらも大勢の花見客で賑わっていました。



d0148610_0404978.jpg

[PR]
by kei_hb | 2013-04-05 01:36 |
<< 田布施川さくら健康マラソン大会 | ページトップ | 鶏肉の赤ワイン煮込み & 野菜... >>