たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大阪・滋賀の旅3 「焼鯖そうめん@翼果楼」
d0148610_2312772.jpg
竹生島からフェリーで戻ってきた後は、長浜の街を探索。
まずは、郷土料理の焼鯖そうめんを食べに、焼鯖そうめん専門店の翼果楼へ行きました。

煮汁のたっぷり染み込んだそうめんの上に、焼鯖がドカッとのっていて、ボリューム満点!
焼鯖とそうめんが想像以上に合います^^



d0148610_23122018.jpg
旅の1週間前に観たTV番組で、長浜名物だと知ったばかりで、
見た目の豪快さと珍しさに惹かれ、絶対食べようと決めていたのに・・・

商店街のあちこちに、近江牛黒カレーの看板があり、
どうやらこちらも名物らしく、カレー好きの友だちが食べたいと騒ぎ出し、
焼鯖そうめんを一旦諦めたけれど、どこのお店も黒カレーが売り切れだったため、
無事に焼鯖そうめんを食べることができました^^

でも、そこまで売り切れ続出の人気となると、
近江牛黒カレーも食べてみたかったな~(笑)




d0148610_2314580.jpg
店内の雰囲気もよく、とても絵になるお店で、TV番組でよく紹介されているのも納得。
芸能人の写真やサインがたくさん並んでいました。

やっぱり、旅先での一番の楽しみは、その土地の食べ物ですね^^
[PR]
by kei_hb | 2013-09-25 23:53 |
<< 大阪・滋賀の旅4 「長浜城歴史... | ページトップ | 大阪・滋賀の旅2 「琵琶湖に浮... >>