たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大阪・滋賀の旅6 「彦根城&ひこにゃん」
d0148610_22324054.jpg
大阪・滋賀の旅の締めくくりは、国宝四城のひとつである彦根城。
とてもひろ~いお城のようなので、最終日の観光はここだけ。



d0148610_22332525.jpg
彦根駅から徒歩で行ける距離にあります。
滋賀縣護國神社の横にある井伊大老歌碑の前を通り・・・



d0148610_22334863.jpg
開国記念館の横を通り・・・




ひこにゃんに会えた~!(笑)
d0148610_22341591.jpg
いつでも会えるのかと甘く考えていたら、ひこにゃんに会える時間が決まってました。
その日の登場は3回で、もうすぐ始まるという時だったので、大慌て!

なんとか間に合って、大勢のちびっ子たちとワクワクしながら待っていたら、
ひこにゃん登場で会場大興奮!
まさに、アイドルの登場ってかんじ(笑)



d0148610_22344117.jpg
まずは、撮影タイム!?
ひこにゃんが可愛い小道具を持って、いろんなポーズをとってくれます。
手でお腹のわきをポヨポヨと押すと、喉の下にある鈴が鳴って、めちゃくちゃ可愛い!



d0148610_2235229.jpg
もともと可愛いけど、実際に動いている姿を近くで見ると、ホントに可愛い^^
今まで、生で見たキャラクターの中では、ダントツ!

というか、有名なキャラを見たのは、はじめてかな^^;



d0148610_22352967.jpg
ひこにゃんの可愛さに癒されたあと、ようやく彦根城へ(笑)

さすがに国宝だけあって、本当に見応えがありました。
敷地の広さにも、驚くばかり。

最終日で疲れていたので、サラッと見てしまったけど、
もっとゆっくり見ればよかったと反省。

また、行ってみたいお城です。
ひこにゃんにも会いたいし~(笑)
[PR]
by kei_hb | 2013-10-01 23:38 |
<< 大阪・滋賀の旅7 「名勝・玄宮... | ページトップ | 大阪・滋賀の旅5 「近江牛を食... >>