人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ちょい呑み
ちょい呑み_d0148610_229971.jpg
ご近所の近くの地酒をいただいたので、ちょいと味見。

若かりし頃、日本酒講座に参加した時、
すきっ腹で試飲し続け、とんでもないことが起こって以来、
日本酒を飲むことが少なくなったけれど、
近頃の飲み仲間が日本酒を飲む人が多くなったため、トレーニング中(笑)



ちょい呑み_d0148610_2293183.jpg
山口県下松市の地酒 幾山河。
米と水以外の添加物は使わずに造った昔のままのお酒だとか。

確かに、昔ながらの日本酒というかんじで、懐かしい味がしました。

・・・って、久しぶりに飲んだからかも?
日本酒の味は、よく分かりません^^;



ちょい呑み_d0148610_2295061.jpg
ちょい飲み用のおつまみは、
肉じゃが、冷奴、きゅうりの酢物、ナスの煮浸し、きんぴらごぼう。

残り物の寄せ集めだけど、日本酒のススムおつまみで、
ちょい飲みのはずが、ガッツリ飲んでしまいました(笑)

◇・・・・・◇・・・・・◇・・・・・◇・・・・・◇・・・・・◇・・・・・◇・・・・・◇

土日は、京都の祈願祭ツアーに参加してきました。
関東方面の方が多く、山口のことはあまり知らないとかで、

交通手段は? どうやってきたの?
コンビニはあるの? カラオケはあるの?

と、笑える質問を何人にもされました(笑)

のぞみで2時間。
コンビニはあるけど、有名なのだけ。
カラオケボックスはあるけど、ひとりカラオケはないよ。

と、答えたら、みなさん安心しておられましたが、
イメージは、やっぱり山奥のド田舎なんだろうな~(笑)

夜の食事会で、お酒が入ると、あっという間に団結し、
次回の飲み会は、新宿でやろうね~と盛りあがったけれど、
本当に実現できるといいな~^^
by kei_hb | 2013-10-06 23:52 | 家飲み
<< 茄子とシーフードのカレー | ページトップ | いつもの夕飯 >>