たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
東京っていいな~!
d0148610_1256655.jpg2泊3日の東京旅行から帰ってきて、昭和初期かよ~?!ってくらい古くて怪しくて暗い職場でのお仕事開始。東京土産を配ったら、「また東京行ってたの?」って驚かれたりして…^^;
今回の目的は、グルメではなかったけど、いつも通り美味しい旅。朝食は寝坊で逃したけど…。
師匠が小竹向原に新築のマンションを購入したので、ワクワクして訪問したら、やっぱり素敵なマンション!駅から90秒、スーパーから30秒。もうすぐ副都心線もできるし、めちゃくちゃ便利なんですけど、いったいおいくらなんでしょう???羨ましい…。
今までは、銀座とか新宿とかで食事をすることが多かったけど、いつもは宿泊先が荻窪なので、最近は荻窪のお店を検索していて、偶然、西荻窪付近の美味しいお店を紹介しているブログを見つけて参考に。
1日目の「ゆば豆腐料理 月の花」は、なんとなく豆腐料理が食べたくなったのと、クーポンがついていたので選んだお店なんだけど、2日目の吉祥寺「アムリタ食堂」は、このブログから。
「月の花」は、オシャレな居酒屋で、チーズの湯葉巻き揚げ、食物繊維のサラダ、あんかけ焼そば、汲み上げ豆腐、軟骨唐揚、鶏皮唐揚、デザート2種を注文。ファイバーサラダの辛子ドレッシングがキツくて目が飛び出たけど、あんかけ焼そばや汲み上げ豆腐は美味しかった!梅酒の利き酒もお得かな。
2日目の「アムリタ食堂」は、大好きなタイ料理で、東京に行くたびにベトナムやタイの料理を食べるけど、パクチー&香辛料のパンチが効いていて、今まで行ったお店の中では、一番本場っぽかったような。注文したのは、海鮮サラダ、ナス揚げ、春雨の炒め物、ココナッツスープ、スープごはん、バナナ揚げ&アイス。最初に食べたナス揚げのソースの香辛料にやられて、しばらく舌がヒリヒリ。ココナッツのスープもほんのり甘いけど、実は香辛料が効いてて、だんだんホットに!でも、とにかく美味しかった♪
吉祥寺は、可愛いお店、美味しそうなお店が多くて、楽しい街でした。次に行きたいお店もたくさんあってワクワク!
あ~、東京に住みたい!!!
と言っても、家賃高いし、物価も高いし、毎日食べ歩くわけにはいかないだろうな…。
東京に行くたびに、グルメツアーにつき合わせる友達に申し訳ないな~と思いながら、これだけはやめられない。次回は安いお店を検索しておかなくっちゃ!
d0148610_12541479.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-04-22 13:00 |
<< 新規プロジェクト懇親会 | ページトップ | 東京から山口へ >>