たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
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ダイエットスタート
8月に入ったので、ダイエット開始。ダイエットを始めるにあたり、最初にしたことが、体重計の購入。最近、体重測定をしてなかったのが、太った一番の原因なので。
それから、以前、走れるクライアントさんにダイエットメニューを作成したので、そのメニューを少し自分用に改良。かなり甘々だけど、計算通りにいけば、24時間リレーマラソンまでには、3kgは落とせるはずで、8月中に2kg、9月に1kg落とす予定。
1kg落とすのに、約7200kcal消費するとして、1ヶ月で2kg落とすなら14400kcal、ということは、1日480kcal消費すればいいという計算。
480kcalの運動と言えば、そこそこのスピードで1時間以上走らないといけないけど、それを毎日続けるのはムリだし、危険なので、少しだけ食事制限して、生活習慣、基礎代謝、体脂肪、筋肉量などなどを考慮して、健康的に痩せていくメニューを作成。
でも、いきなり1日目にして、メニュー通りやってないけど~。
土日でうまく調整しよ!
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*晩ごはん*
ぶっかけ素麵(納豆、オクラ、ゴーヤ、のり)
トマトスープ、レタスのサラダ、ジュース(野菜生活)

■ diet
SHINO先生の腰回し、腹筋、スクワット、チャリ

朝ごはん:ねこまんま、野菜ジュース
昼ごはん:弁当
おやつ:おかき、かっぱえびせん、あめ、甘栗、ジュース
合計:1284kcal

反省:メニューをこなしてないのに、おやつ食べすぎ

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by kei_hb | 2008-08-02 00:33 | うちごはん
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