たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
効果あり!?
d0148610_056446.jpg今日はフレックスで早めに退社して、病院に血液検査に行ってきました。
食事の効果か、かなり数値が回復していて、しばらくこのまま様子を見て、2週間後に再度検査することに。
薬だけに頼った前回とは違い、大幅に回復していたので、これはやっぱり貧血対策メニューの効果のはず。
ということで、次回の検査までに、女性の平均値を超えることを目標に、貧血対策メニューを続けます!
今日は、豚レバーよりもっと苦手な鶏レバーを使ってみました。
ネットでレシピを検索したら「まったくにおいが気になりません」と書いてあったんだけど…。
いつも、夕食は30~40分で用意するのに、この料理のため2時間もかかってしまった^^;
こんなに長く立ってたのは久しぶりで、かなり疲れた。
レバーの血抜きして、下味つけて、水分拭き取って、片栗粉をまぶして、油でじ~っくり揚げてから、合わせダレに漬け込む・・・
たったこれだけなんだけど、他の調理と一緒にやったからか、手際が悪すぎた。
そして、こんなに頑張ったのに、鶏レバーはやっぱりくさかった(T-T)
まだ、この量の約3倍くらい残ってるんだけど、どうしよう・・・。
でも、合わせダレは、めっちゃ美味しかったので、次回は別の肉で漬け込んでみよ~^^

パスタは、あんこさんに教えてもらった貧血対策メニュー。
あさりの水煮とほうれん草とひじきで、バッチリ鉄分吸収。
濃厚な和風味で、とぉ~っても美味^^
今まで作ったことのない味で、かなり気に入ったんだけど、あさりがお高いので頻繁には作れないなぁ。
d0148610_129412.jpg
* 晩ごはん *
あさりとほうれん草のスパゲッティ、味噌汁(昨日の残り)、鶏レバーの香味ダレ
サラダ、りんごヨーグルト、梅酒のソーダ割

[PR]
by kei_hb | 2008-09-04 01:43 | うちごはん
<< 線香花火 | ページトップ | 「気になる」モヒート&バーニャカウダ >>