たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大成功~!
d0148610_22484390.jpg今日は午後から来客が重なって、慌てて飲み物の準備をしていたら、物凄い音を立てて、砂糖の瓶を落として、砂糖を撒き散らしてしまって、みんなを驚かせてしまった!
ブラックコーヒーにも、日本茶にも、砂糖が入ってしまったみたいだけど、淹れ直す心の余裕がなく、そのまま出してみた^^;
あとで確認してみたら、甘くはなかったみたいなので、とりあえずホッ。
激しく撒き散らしたので、片付けに30分もかかって…。何事も、焦らず慌てず!ですね。

今日は、macoさんの「ひじき大豆煮」に挑戦してみました。
クイズの懸賞で当てた「高級ひじき」が大量にあるけど、私が作るといつもイマイチな味で^^;
美味しいひじき煮のレシピを探そうと思っていたところで、macoさんのレシピを発見!
北海道美瑛町産の大豆の水煮を準備して、楽しみにしてました^^

そしてそして、大成功~!やっぱりmacoさんの味は美味しかった~^^
今、味を含ませてるので、味見用の一口器にちょこっとだけど、激旨~!
macoさんのみたいに、見た目が美しくできなかったけど、味はバッチリです。

小松菜がたくさんあるので、大好きな小松菜&豚バラ炒飯をふたたび。
今回は、柚子胡椒を、大分土産の「かぼす胡椒」に変えてみたけど、こっちもなかなか美味。

昨日作った鶏レバーは、丸1日香味ダレに漬け込んだおかげ?で、昨日よりもにおいが消えていて、美味しくなってた!

今日も、サラダ以外は、すべて鉄分豊富メニューです^^

* 晩ごはん *
小松菜炒飯、ほうれん草とかぼちゃの味噌汁、macoさんのひじき大豆煮
鶏レバー揚げ香味ダレ、ニラ玉、サラダ、中華風冷奴、梅酒ソーダ割り
d0148610_2382297.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-09-04 23:30 | うちごはん
<< 鉄分弁当 | ページトップ | 線香花火 >>