たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
評判屋の中華そば
いつもは買わない即席めん。先日、スーパーで安売りしてたので、買ってみました。
明星の「評判屋の中華そば しお味 魚介だしが決め手」

とんこつ味が好きなんだけど、とにかく安かったので、しお味にチャレンジ。
と言っても、いつも買わないから、安いのかどうか分からないけど、お母さん軍団が
「安い、安い!」とたくさん買っていたので、つられて…(笑)

昨晩に引き続き、なけなしの食材でちゃんぽんもどき。
豚もも薄切り、ゴーヤ、キャベツ、人参、パプリカ、ひじき、温泉たまご。
魚介だしが決め手というだけあって、コクのある味なので、豚ももをしっかり炒めた後、黒胡椒を軽くふって、他の食材を一緒に炒めてから、柚子胡椒で軽く味つけしたのみ。
茹であがった中華そばの上にのせ、温泉たまごをトッピングして、できあがり。
旨いっ!ホントに旨い!恐るべし、即席め~ん!!!

とうとう冷蔵庫の中もスッカラカンになったので、夕方から2泊3日でガラクタ対決の旅に。
対決前にちょっと昼寝して鋭気を蓄えようかな^^
d0148610_15333288.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-09-13 15:35 | うちごはん
<< うちわ | ページトップ | 安静に・・・ >>