たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
英会話、リフレ、整体、スーパー、魚料理・・・
連休初日、早く起きて洗濯を済ませたあと、久しぶりの英会話へ。
このクラスは、Englandのoldham出身のトム先生と、会社つながりの生徒5人。

・短期留学経験のある英語ペラペラの派遣の女の子
・元上司の奥さま(専業主婦)
・元上司の奥さまの知り合いで、クラブのチーママをしているゴージャス美人
・海外旅行好きの会社の後輩

という、あまりつながりのないメンバーだから、最初の質問の「最近どう?」だけで話が延々と続いてしまい、レッスンというより、フリートークばかり。

今日は、奥さまの代わりに高校2年生の男の子が参加したので、いつもとは違う話題で
盛りあがり、最後までフリートーク。
彼はたまにくるけど、文系が得意な学生で、英語で歴史や政治の話をバリバリするので、
いつも圧倒されます。
以前、核爆弾について激論した時、彼は英語だけど、私たちは専門用語についていけず、
日本語でした^^;

d0148610_2348104.jpg英会話が終わったら、身体のメンテナンスでリフレクソロジーと整体へ。
リフレはよくやってもらうし、自分でもやるけど、整体は久々で、かなり効いてスッキリ元気に!
やっぱり、肉体のヒーリングをするのも、心のヒーリングとつながっているな~と実感^^
そのおかげか、面倒臭くてなかなか行かないスーパーへ行く気になって、いつもは買わない魚を買ってしまった!それで作ったのが、「鮭&たまねぎソース」
生鮭の切り身に塩コショウして、小麦粉をまぶし、バターでソテーしたものに、すりおろした玉ねぎをポン酢に入れたものをかけただけ。
簡単なわりに、複雑な味で美味しかった!?
でも、前にネットで見たレシピを適当に作ってみたのだけど、後で見てみたら、バターソテーではなく、ついでにポン酢も醤油の間違い^^;
間違った組み合わせだから、複雑な味だったのかも!? でも、美味しかったので◎

それと、小あじ14尾を南蛮漬けにしました。
これは、きちんと作りたかったので、有本葉子さんの「和のおかず」を参考に。
今、しっかり漬け込んでるので、一晩おいて美味しい鰺の南蛮漬けが食べれるはず^^
楽しみ~♪

ご飯、味噌汁、鮭&玉ねぎソース、煮物、トマト
d0148610_175295.jpg

[PR]
by kei_hb | 2008-10-11 23:58 | うちごはん
<< こんにゃくパスタのカルボナーラ | ページトップ | おすそわけ >>