たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
東京食べ歩き
東京へ毎月通っている目的は、スクールを受講することだけど、もう1つの大きな目的は、
「美味しいものを食べること!」
最近は、スクールの実習が忙しく、ゆっくり美味しいお店を探す時間がなくて残念。
でも、田舎と違うのは、フラッと入った近所の小さなお店も、オシャレで美味しい。
下調べなしでも、お店が溢れているのが羨ましい~!

上京して、すぐに新宿のタイレストランピッチーファーでランチ。
土日祝のお昼はビュッフェスタイルらしいけど、定食をお願いしたら、快く作ってくれました。
コップンカ~!(←タイ語でありがとう)
d0148610_23341652.jpgd0148610_23344535.jpg
食べたのは、タイカレー&トムヤムラーメンの定食。
トムヤムラーメンは、かなり辛くて、汗がダラダラ…。
最初にカレーを食べた時は辛かったカレーが、激甘に変身!?
d0148610_23381225.jpg
スクールが終わった後は、荻窪駅付近をプラッと探してみたら、小さなタイ料理店を発見。
Kee Mao Kitchen(キーマオキッチン)
夜もタイ料理に決定! とても感じの良い店員さん達に、可愛い女性のタイ人シェフ。
落ち着く雰囲気で、お客さんは「おひとりさま」ばかり。おひとりさま用のメニューもあるとか。

生春巻き/春雨サラダ
パッタイ(タイ風焼きそば)/鶏肉とホーリーバジルの炒めがけごはん
豆腐のスープ/マンゴーヨーグルトサンデー&ココナッツアイス
d0148610_23563842.jpg
あと、「カジキとセロリの炒め物」も注文してたけど、店員さんがオーダー忘れ。
でも、満腹限界状態だったので、かえってラッキー。
タイ料理大好きなので、つい、これもあれも注文し、大食いの2人でも多すぎ~^^;
どれも美味しかったけど、1番は、「鶏肉とホーリーバジルの炒めがけごはん」。
全部をしっかり混ぜて食べたら、激旨!

日曜は朝からぶっ通しでスクール。終わったら腹ペコなので、早めの夕飯。
ガッツリ食べたくて、鶏と豚を悩んだ末、まい泉のトンカツに決定。
カキ&ヒレ定食を食べました。柔らかくて、分厚いヒレをガッツリ食べて、大満足!
d0148610_038539.jpg

その後、フラフラしてたら、甘いものが食べたくなって、アフタヌーンティーへ。
d0148610_0422413.jpg
d0148610_0431218.jpg
3種類を選べるセットにしたら、さすがに満腹プク…。
しばらく動けませんでした^^;

3日目は、渋谷に出て、ショッピング。
渋谷はお店がよく分からないので、再びアフタヌーンティーへ行き、今度はランチ。
生ハムとブロッコリーのカルボナーラ。
d0148610_048417.jpg
口の中を火傷するくらい熱かったので、ビックリ~><
スパゲッティがそこまで熱くなるって、どうやったのかな? もしかして、チンした!?

この後、空港でお土産を買って帰りました。お土産というより自分が食べるため(笑)
今月もしっかり食べたな~^^
[PR]
by kei_hb | 2008-11-19 23:57 |
<< 衝動買い!? | ページトップ | マラソンの結果&歓迎会 >>